神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏のクルージングまで1カ月

2010年07月13日 | コラム
こんにちは、3回生の川井です。

ただいまオフショアセーリングクラブは自主練のみで、テスト明けから夏クル準備が本格的に始まります。夏クル担当の武田は今から大忙しです。夏クル参加者は4回生5人、3回生9人、2回生1人、1回生11人です。ちなみに現在の部員数は院生5人、4回生7人、3回生13人、2回生5人、1回生11人なので、1回生の参加率にはびっくりです。

日程は8月12日~17日でサントピア、徳島、牛窓、小豆島を巡るコースに決定しました。僕は夏クル3回目にして初めて鳴門、明石を越えます。今から緊張していますが、事故を起こさないように頑張ります。今年も宮田さん一家のご好意で、オレンジフィンに神戸大の学生を乗せていただけることになりました。それでも14日のレースでは、学生21人がクライナーベルクに乗るという試算結果が出ました・・・配乗について妙案、奇案、なんでも募集中です。

夏クルが終われば、9月に日中韓親善レース(青島)です。アニオル優勝の日本大学が辞退したため、準優勝の神戸大に出場権が回ってきました。鈴木を先頭に、合宿など計画中です。去年は準優勝だったので、今年もいい成績を残したいと思います。

夏クル、中国と頭いっぱいになり、ふと足元をみればJ24の船底はフジツボに覆われていました。7/31か8/1に上架して掃除する予定です。テスト前に仕事が溜まり気味ですが、一つ一つこなしていきたいと思います。


今日はこの辺で。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿