神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏クルRP5日目

2024年09月03日 | 夏クル

こんにちは!1回生の清水です。5日目になり後半戦がスタートしました。まず初めに後半のメンバー紹介をしていきます!

前半からの継続組がこちら、一番右がめちゃくちゃ優しく気配り上手な3回生のうるし畑さん、その隣が2回生で魚から機械から植物まで幅広く深い知識を持つ川端さん、奥にひっそり佇んでいるのが3回生RPのリーダー森山さん。一番左が1回生で参加率激高やる気の塊坂本、その隣が釣りにハマった3回生の松岡さん以上5名になります!

後半から参加するのは左の寝そべっている1回生Mr.インドア松林と右が私、清水の2名です!

さてここからは5日目の様子について話を進めていきましょう。

この日はまず燃料補給班2名と魚釣り班5名に分かれて1日がスタートしました。燃料補給班の2名は辛い道のりをなんとか休憩も挟みながら持ってきてくれました。 

知識人のよしおさんを欠いた釣り班は、釣りに精通したものがいなく、仕掛けを作るのにも手一杯。しかし、ブラックバス担当のエース坂本がスズメダイ4匹を釣る偉業(?)を成し遂げ、なんとか燃料班に顔向けできる成果をあげてくれました!揚げ焼きにしましたがなかなか美味しかったですねえ

あまりの暑さで燃料班が帰ってくるとフェリーの待機場でオリーブソーダフロートを飲みました。飲んだ感想は「オリーブ??」でしたが味は悪くなく暑い夏にはバッチリな一品でした。オリーブの聖地小豆島に行った際にはぜひ!

その後オリーブ温泉へ。途中で小豆島名物?の佃煮ソフトをいただきましたが、ゲテモノ界のトップレベルには美味しく、甘ジョッパいは正義な出来でした!

温泉では前日出会ったらしい思想強めなおじいちゃんには会うことができず残念でしたが、景色は抜群。ザ・瀬戸内海といった島と穏やかな海の景色には小豆島の魅力いっぱいでした!

ゆっくり温泉に入った後は夜ご飯に定番らしい海水パスタをいただきました。海水と真水を1:2でやる黄金比があると聞いた時は、モラルが残っていた自分は頭が?で埋まってましたが、食べてみるとなかなか塩加減が良く、衛生面を抜けば黄金比という言葉に納得の出来です。

驚きの初海水パスタののちに歯磨きの際は、海水で歯ブラシを濡らし海水でうがいをするよしおさんと坂本の姿を見て最初は引きましたが、これが普通と教えられてするようになり、最後まで続けましたが、帰りにうるしさんに聞いたところ他のメンバーはそんなことをやってないとのこと・・・騙されたのか坂本とよしおさんにとっては本当に普通だったのか、どちらにしろ恐ろしい事件でした。

そして1日の終わりはヨットで野晒し睡眠。住めば都といったところかかなりの寝心地にぐっすりと寝て後半2日目を迎えるのでした。

文責 清水


最新の画像もっと見る

コメントを投稿