神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

一回生旅行一日目!

2024年01月23日 | 回生旅行
あけましておめでとうございます。一回生の大友です。
共通テスト休みを利用して、一回生14人で香川へ旅行に、一泊二日でグランピング施設に宿泊してきました。個人的にですが、こんな穏やかに冬休みを過ごせたのはいつぶりでしょうか。少し感動すら覚えています。
では、早速書いていこうと思います。
まず、三宮のスーパーで買い出しを行い、そのまま歩いて神戸ポートターミナルへ移動。

ポートターミナルに到着し、ここからは高松までジャンボフェリーで移動。オフショアらしい旅行ですね。

予想に反した高さで皆テンションがあがっています。
いよいよ出発です。平日ということもあってか、人が少なく船内を広々と使えました。

これは完全にタイタニックの下位互換です。

船が離岸して30分ほどで明石海峡大橋付近に接近。ここでみんなが再び外にでてきます。記念に植村カメラで集合写真をパシャリ。

いい写真ですね。今回は楽しく明石海峡大橋を通過することができました。
外だけでなく、フェリー内も充実していました。売店には小豆島のオリーブや瀬戸内レモンといった名物品を使ったうどんが売っています。

僕は一杯では飽き足らず、おかわりをしてしまいました。うどんがヘルシーであることを願うばかりです。
船内には船長なりきりセットが置いてありました。

がんちゃんの写真を上げそこねたのでここで使わせていただきます。なぜか一番小さい服をチョイスしていました。

日の入りを見つめるよしおも置いときます。

小豆島を経由して、高松についたときはすっかり日が落ちていました。次は特急で高松から観音寺まで移動します。観音寺からタクシー移動をして、遂に回生旅行のメインイベントであったグランピング施設に到着しました。想像以上の設備の充実さに全員のテンションが爆上がりです笑。

ちょっと予想以上でしたね。ちなみに内装は二タイプあって、こんな感じです。

いかんせん着いてからの時間がなかったのが悔やまれます。到着してから速攻で隣の温泉へ。ここもまたかなり充実した施設で移動疲れを取ることが出来ました。
遅めの夕食は、買い出しの食材を使ったそばめしを作りました。早めに温泉から上がった組が率先して作ってくれました。

かなりの量のそばめしを分け合いながら、一気に騒がしくなってきました。皆日常の倍以上は間違いなく喋っていたと思います。
深夜3時頃にテントに寝に行く人が出てもなお、ヒートアップ状態は収まらず。コンディション不良で明日のうどん打ち体験に向かうことが確定しました。
ではそろそろ、二日目担当のがんちゃんに交代しようと思います。

P.S. 企画を担当してくれた同期達、ありがとう!!!