神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏クルK.B.day1

2024年09月05日 | 夏クル

おはようございます

今は8/12

朝は5:30ごろに出艇してありえないくらい眠い!!!!!!!

1年間逃げ続けてたブログに当たってしまいました土谷です

とりあえず櫻井さんに早くかけと急かされているので、眠い目をこすりながらクライナーチーム夏クル1日目について書こうと思います

 

クライナーチーム初日のメンバーは渕先生、4回の櫻井さん、3回のせきさん、2回が森崎、植村、源光、土谷、一回が伊藤、竹内、藤田

メンバー紹介をしたかった気持ちは溢れてるけど個人の写真撮ってないからっていう素晴らしい理由でパスさせてください!

 

朝の集合は一応8時でしたが、まぁオフショアで時間通りに人が揃うわけもなく、8時過ぎから人が集まり始めるといういつものやつ

集合レース最下位は朝5時まで飲んでたというせきせきでしたー

 

なんだかんだあって9時過ぎに出航しましたが、ここから2時間ほど爆睡していたので断片的な記憶しかありません

自分の寝てた耳に残ってた話は、、、、、

藤田がどうたらこうたら、渕先生の会社講座くらいしかありません

多分しょうもない話ばっかりしてたんだなぁーと

かわいい

その後1時間くらいジャイブ練習したあとマリーナシティへ!

 

着艇したらすぐに黒潮市場へ

お腹が空きすぎ!早く何か食べないと!

自分はバーベキュー用の海鮮、串などを横目に結局は海鮮丼かラーメンかの2択

一年前は海鮮丼を食べたのでここは鮪ラーメンに

決してお金がなくて、海鮮丼を食べれなかったとかではない、、、はず、、、

ちなみに源光は前向きに鮪ラーメン、せきせきは妥協して鮪ラーメンを食べてました

人それぞれですねーーー

ラーメンのスープを二杯飲み切るせきさん

こんなことしていてあんな細いのが1番怖い

 

お腹いっぱいになったあとは恒例の買い出しに

次の日の朝と昼ご飯、それから飲み物を買わなければ

櫻井さんが大量のパンをカゴに入れてきたところにせきさんが一言

「甘いものしかないやんけーこれもこれもいらん!」

結局最初に櫻井さんが入れてきたパンか1/3まで減ってたとさ

個人的にはヤクルト一本とヨーグルト一個

こればっかりは絶対に譲れない

だけど、個数の関係からヤクルトがピルクルに変更😨

(ヤクルトとピルクルが一緒なわけがないからぁぁぁ!)

ちなみに大量に買った2Lペットボトル×6を1人でスーパーからクライナーまで運ばされた。誰も助けてくれない。なんだこれ。

 

その後はクライナーから花火を見て、温泉入って就寝

 

※ここからはヨットの上ではなく、名古屋に向かうバスの車内で書いてます!

 

自分が写真を全然撮らない人間なんで花火の写真は一個もありません!

ということなので我らが植村カメラマンの写真を引用させてもらおうと思います!!

植村カメラマン

 

 

 

〜おまけ〜

さてレースの後の阿波踊りの後すぐ離脱して徳島でちょっと遊んでから西宮に帰った僕ですが、徳島滞在中に食べたものを紹介して終わろうと思います!!

 

一つ目に紹介するのは

麺屋零ベース

https://www.instagram.com/menya_zerobase?igsh=dWF1MHl3Y3I3dzZt徳島県徳島市北常三島町1丁目10−14

いわゆる二郎系ラーメン!

当たり前に満足度だけなら圧倒的一位

大ラーメン1100円で200〜300gのサイズ変更可、200,250gならトッピングが一つ無料!!

他にも汁なしだと醤油と塩の二種類あったりで最高でした

 

二つ目は

おさかな食堂

https://osakana-shokudo.com/

徳島県徳島市幸町3丁目83-1(中洲市場内)

高知など近海でとれた魚を使った定食が食べられます!

食べたのはタイのアラ煮定食!

このボリューム感でなんと1100円!

高知県産のカツオ刺しがついててこの値段ならみんなホイホイお金を払っちゃいますねー

 

三つ目は四国地方のみ?(一個だけ調べたら南茨木にあったわ)でのうどんチェーン店セルフうどん やま

https://yumekubo.com/udon/

注文の仕方や天ぷらの選び方はみんな大好き◯🐢に似てるけど、一つ大きな違いが…

なんと食べたい天ぷらを紙に書いて店員さんに渡すと揚げたての天ぷらが食べられるという点!

これデカすぎて◯🐢にも導入しろ!って思いました

あ、大うどんは思ってる1.5倍くらいの量があったのはミスったなぁと

 

最後は

つけ麺坊主

(つけ麺ぼうず 助任橋1丁目1-11)

豚骨スープのつけ麺が有名なところらしい?

もう見ての通りのつけ麺なので、なんも考えず食べに行けばいいのかなと

時間がなかったので僕はできなかったけど、余ったスープにご飯入れて食べるのが恒例みたいです!食べたかったなぁー(悔しい)

 

(写真がない二つは食欲に負けて撮り忘れてました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿