神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部 vol.1

2016年06月23日 | メンバー紹介

 

 2016年度版、新入生自己紹介第二回!

 

 どうも、初めまして。海事一回生の大嶋です!

前回は他学部編でしたが、お待たせしました!ここからは海事編になります。

前回が野球なら、こちらはハンドボールだっ、いくぞ!

1.センターバック 石居 梓(いしい あずさ)

2.レフトバック 牛丸 脩平(うしまる しゅうへい)

3.ライトバック 大城 清紗(おおしろ さやさ)

4.レフトウィング 大嶋 英生(おおしま ひでお)

5.ライトウィング 大高 史也(おおたか ふみや)

6.ピボットプレーヤー 加藤 一希(かとう かずき)

7.ゴールキーパー 北川 紗輝(きたがわ さき)

(*お分かりでしょうが、実際に上のポジション振りには特に意味はありません。

悪しからず・・・)

 

では1番の人からどうぞ!

 

「こんにちは。海事科学部1回生の石居梓といいます。

六甲台キャンパスの少し下にある女子高出身です。あの喪服みたいな制服の高校です(笑)

ダンスが大好きで大学に入っても続けています。今まではストリートダンスをしていたのですが今年からジャズというバレエ要素の強いジャンルにも挑戦しています!

オフショアには試乗会で乗せてもらったヨットが気持ちよくて入部を決めました。まだまだ未熟ですが早く上達してもっと楽しめるように頑張ります。

よろしくお願いします!」

ダンスですかー、良いですね。

でもジャズってそんなにバレエっぽいのかな?後でググっておきましょ(^_^)

 

では2番の人!

「こんにちは

海事科学部1回生の牛丸脩平です

熊本出身です

熊本出身と言うと大丈夫だった?と毎回心配してくれます笑

この場を借りて自分の家は県北だったので揺れたものの全然大丈夫だったらしいです

自己紹介ということで球技全般するのも見るのもどっちも大好きです

甲子園球場がめっちゃ近くにあって春夏楽しみだし本当神戸に来てよかったなて思ってます

最近の目標は熊本弁を使わずにさらっと関西弁を喋れるようになることです

まだ、ほんまに?が言えなくて本当に?てなってしまうのが悔しいです笑

ヨットに乗るのはとっても楽しいです!

まずはヨットに乗って足手まといにならないように色々覚えることから頑張りたいと思います

よろしくお願いします」

へー熊本出身ですか、・・・大丈夫だった?あっ、大丈夫だって言ってたね。これは失敬。

 

さて、お次は3番の人!

「はじめまして!!!

海事科学部1回生の大城清紗(おおしろ さやさ)です。大阪府出身です!!!

”さやか”じゃなく”さやさ”です(笑)

初めて会う人には毎回珍しい名前だね~って言われます。実際、今まで生きてきて同じ名前の人に一度も出会ったことがありませんo(^o^)o(プチ自慢)

新歓でオフショアに中学・高校の先輩方がたくさんいらっしゃることを知って、すごく親近感が湧き、そしてオフショアの雰囲気がいいな~と思い、入部を決めました!!!それに、深江キャンパスから直接ヨットを出艇できるところにも魅力を感じました!!!

まだヨットに関する知識は浅く、技術もまだまだですが、早く先輩方のようにカッコよくヨットを操縦できるようになりたいですヽ(`ω´)ノ

よろしくお願いします!!」

確かにこのクラブの雰囲気はいいですよね、さやか、・・・じゃなかった、さやささん(笑)

(はい、名前で遊んで申し訳ございませんでした。)

 

では4番の人~、って俺ですか!では、

「どうも、海事科学部一回生、大嶋 英生です!はじめまして!

まずは自分のことについて、

生まれは神奈川、育ちは千葉、そして現在は大阪在住です。ズバリ転勤族です。

性格は基本明るめ、軽め、あとは多少、節約思考です。まぁまれに見るキチガイ君です。自分のことは『わし』って言うこともあるし、・・・あとは探してみてください。

あと、ゲーム大好きです。大学に入ってからヒャッホイしてます(笑)お気に入りはカービィです!カービィーじゃないですよ!

他には、ボーイスカウトやってました!山のエキスパートです!テント張っちゃいます!!ロープ結んじゃいます!!!後は気になる方はググってください、

このクラブに入ったきっかけは新歓です。明るい雰囲気に特に惹かれました。

中高帰宅部だった自分だったのでこのクラブで多くの仲間を作れればと思っています。

まだ艤装など覚え切れていないことだらけですが、できるだけ練習して、将来ヨットの舵をきりたいです!先輩方、ご指導のほど、よろしくお願いします!」

ちなみに、カービィの好きな能力はハリケーンです。ってどうでもいいか、

 

お次、5番の人!

「はじめまして!

海事科学部1回生の大高(オオタカ)です

大阪出身ですがかなり兵庫県に近いので、通学時間がその辺の神戸出身の人より短めです!!梅田に行くことが多く、神戸の方は不慣れですが地理が分かりやすくて助かっています(^_^;)

高校時代は合気道をしていました。新しいことに挑戦したくて、痛い受け身がない(←重要)マリンスポーツに興味がありました。その中で、個性豊かな多くの先輩方が自主的に進んで活動する自由さに惹かれオフショアセーリング部に入部しました。

部員が多くまだ覚えられていないですが、よろしくお願いします!!」

・・・いや、でも大阪からはやっぱりかかるって!1時間以上だで!1時間!!

やっぱり感じ方は人により違うのかなぁ?

 

コホン、では6番目!

「海事科学部1回生の加藤一希です。

出身は大阪の上本町です。

上本町というとよく『都会だね』と言われるんですが、実際上本町の周りの難波や天王寺が都会なだけあって、上本町自体は大してとかいではありません。高齢化が進んだハイハイタウンと浪人生の溜まり場があるくらいです。

中学、高校と部活はバドミントンをしていたのですが、2年間に渡る受験勉強の結果(なぜ2年かは察してください)低下の一途を辿っていった体力が、僕にもう一度バドミントンをすることを許してくれなかったので、大学ではバドミントンから離れてもっとエンジョイできる部活に入ろうと思いました。

趣味は楽器演奏で、オフショアの他に軽音サークルを兼部しています。

楽器の弾けるヨットマンってなんかカッコよくないですか?

 

大学入学当初はオフショアの存在すら知らず、セーリングとはなんぞや。って感じだったんですが、タダで美味い肉が食えるぞ!という風の噂を耳にしたので慌てて肉を食いに行きました。

噂通り肉は美味しかったのですが、それよりもまずヨットに乗るのが楽しかったことや、先輩方の人の良さに感動して入部を決めました。

ただ1つオフショアに入って困っていることがあるのですが、それはすごくお金がかかることです。

『ヨットは金持ちの道楽』なんて言われるだけあって、僕のような貧乏学生の財布には荷が重すぎるぐらいの金額を持っていかれてしまい最近生活が質素にならざるを得なくなってきました。

でもその点以外で不満は全くないので、もしも僕がブルジョワジーのおぼっちゃまだったらこんなに楽しい部活はないんだろうなぁと思います。

余裕を持ってヨットライフを楽しむために、最近焼肉屋のバイトを始めました。どんどん肉を焼いてどんどん荒稼ぎしていこうかなと考えている所です。

 

長々とよく分からないことを話してしまいましたが、早くヨットに関する知識や技術を身につけて、皆さんと一緒に楽しくクルージングやレースに参加したいと思っています。

よろしくお願いします。」

楽器の弾けるヨットマン・・・うん、良いんじゃない!うん!バイトも応援するよー

 

ではラスト7番目の人!

「はじめまして!

海事科学部1回生の北側紗輝です。

兵庫県の宝塚出身です。

中高は共にバレーボールをやっていました!好きなものはプリンと歌うこととディズニーです。プリンがあれば機嫌が良くなります。あっ、たまごボーロも好きです。ディズニーに関しては喋り出すと止まらなくなることがありますが、引かないでくださいね(;´・ω・)

オフショアに入ったのは、新歓のときに雰囲気が良いなと思ったのと、ヨットに乗るのがすごく気持ちいいと思ったからです。

まだあまり練習に行けなくて、至らないところだらけですが、早く技術と知識を身につけたいと思います!そして、もっともっとヨットを楽しんでいきたいです。

これからよろしくお願いします!」

ディズニーネタなら自分もいけますよー、千葉育ちだし、TDLのハニーハントとか良いですよね。あとタートルトークとかスペースマウンテンとか。。。(長くなるのでこの辺で、)

 

皆さん自己紹介ありがとうございました。いろんな人たちがいましたねー、でも全員この部活動への愛は並半端なものじゃない(はず)です!どうぞ先輩方、これからもよろしくお願いします!

さて、まだまだ海事1回生は五万と(いや、ちょっと多いか)とにかくたくさんいるので、どうぞお楽しみに!

 

お次、小林よろしくー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿