神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

一回生 自己紹介 他学部編

2016年06月20日 | メンバー紹介

2016年度新入生の自己紹介シーズンが始まりました!!

初めまして!ブロガー沢口がお送りします。

今年は「他学部勢→海事 Part1→海事 Part2→海事 Part3→海事 Part4→海事 Part5」この順番で今週1週間かけて投稿して参ります。

まずは他学部勢の紹介です。

メンバーの順番はこちら!

一番:ショート 伊藤 好花(いとう このか)

二番:センター 岡 彩菜(おかあやな)

三番:サード 加藤 航太(かとうこうた)

四番:キャッチャー 川村 咲(かわむら さき)

五番:ファースト 齋藤 ななか(さいとう ななか)

六番:レフト 佐々木 純(ささき じゅん)

七番:ライト 沢口 信介(さわぐち しんすけ)

八番:ピッチャー 寺前 初音(てらまえ はつね)

(*9人目のセカンドのことは触れてはいけません。)

 

1,伊藤 好花

こんにちは。発達科学部人間形成学科の伊藤 好花(いとう このか)です!

入ったきっかけは新歓で感じたオフショアの雰囲気の良さです。

発達は山頂にあるので普段の練習行けることは少ないけど、早くヨットの事身につけて、もっと同期とも先輩とも打ち解けていきたいです。

あとは、日焼け防止を死守したいと思っています。笑
宜しくお願いします。

 

2,岡 彩菜

はじめまして!

医学部保健学科1回の岡 彩菜(おか あやな)です。

愛媛県からきました!

出身が愛媛だと言うと 必ずといっていいほど、みんなに〝みかん〜〟って言われます。
ちなみに、蛇口からポンジュースが出るのは 松山空港だけですよ!笑
家の蛇口からポンジュースはでません、笑

私の出身、新居浜市は〝新居浜太鼓まつり〟が有名です。
毎年10月16,17,18日に行われ、平日でも学校が休みになるくらい大規模なお祭りです。
かきあげがとっても綺麗なので、ぜひ行ってみてくださいね!

中学では、陸上部(100m,200m,リレー)に入っていました!
当時、ベリーショートだった私は 男の子にしか見られたことありません…
ここでちょっとしたエピソード紹介を。
・男子が荷物運びに駆り出された時、
先生に「あともう一人…、岡くん!きて!」って言われる。
・女子トイレに入ると「えっ…」って声が聞こえる。
・試合会場で他校の女の子からアドレス聞かれる。
いや〜、本当はまだまだあるんですけどね!それはまたの機会に。笑

今は髪を伸ばして、女の子〜っぽく(?)して(るつもりでい)ますが
とーーーっても不器用・大雑把で、女子らしさ〝0〟です。
まだ ロープワークも時間がかかってしまいます。

他学部ということもあり、なかなか練習に参加できませんが
不器用なりに精一杯頑張りたいと思うので どうぞよろしくお願いします!

 

3,加藤 航太

こんにちは。法学部一回の加藤 航太(かとう こうた)です。

札幌出身です。札幌はいい所ですね。道は碁盤の目になっていて分かりやすいし、涼しいし、坂が少ないし、ゴキブリ出ないし。

それに比べて神戸は…。でも神戸には海がありますね。海はいいですね。

北海道の夏はクーラー無しで生きていけますが、こっちの夏は怖いです。溶け死ぬかもしれません。

高校までずっとサッカーをやってました。アウトドア派でイベント事が好きです。

筋肉を付けたいですが、筋トレは疲れるのでどうしようか迷ってます。

最近嫌いな芸能人は芦田愛菜です。

昔から何故か腹黒いと言われます。

寮なので深江にはすぐ行けます。


ヨットの技術を早く習得できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

4,川村 咲

保健学科1回生の川村 咲(かわむら さき)です。
長所も短所もチビです。

出身は高知です。高知は海も山もあって、食べ物も美味しいです!オススメスポットは夜の海です。見所は星空!
山じゃなくて、あえて海で見るところがポイントです!

私は中高と野球をしていたので、野球のことを話し出すと止まりません…
ふつうに下手くそですが、野球に誘ってもらえると嬉しいです。

オフショアに入ったのは、試乗会でヨットに乗せてもらって、もっとヨットに乗りたいと思ったからです。

週1くらいしか練習に行けていませんが、早くヨットのことを覚えて、自分で考えて動けるように頑張りたいです!

クルージングもとても楽しみです!

これからよろしくお願いします。

5,齋藤 ななか
はじめまして。
保健学科1回の齋藤 ななか(さいとう ななか)です。

岡山県倉敷市出身です。
新潟県にも8年間程住んでいました。
でも 今ではすっかり岡山県人です。

オフショアに入ろうと思ったきっかけは新歓でした。
たまたま呼んでいただいたブースでの 楽しそうな部の活動 先輩のお話を聞いて 気になって 試乗会でやっぱり楽しそう!と思い、入部を決めました。

他学部ということもあり、なかなか平日練への参加も難しいですが、少しでも多く知識、技術を身につけたいと思っています。

そして、みなさんとたくさん楽しみたいです!

人見知りなところもありますが、話しかけてもらえるとすごく嬉しいです!

よろしくお願いします。

6,佐々木 純
はじめまして!

法学部1回
佐々木 純(ささき じゅん)と申します。

小学校から高校までは水泳をバリバリやっていたので、大学でも水泳以外のスポーツなんてやらないだろうなぁって思っていました。
ところがどっこい諸事情がありまして神大水泳部に入ることができなくなったので(何も悪いことはしていません笑 時間的な問題です笑)、路頭に迷ってしまいました。

そんな迷える子羊を救ってくれたのが白鴎寮で同じユニットに暮らす米澤先輩!!です!! 

オフショアについて教えてくれて新歓に行くことになりました。初めて乗ったヨットの魅力に舞い上がっていたところに最高のBBQが追い打ちをかけてきました。

そしていとも簡単にオフショアセーリング部に落とされてしまったのでした。

海事の人が多いと聞いていましたが、思っていた以上に海事が多い!

おまけに法学部生は1回生に僕ともう一人いるだけで先輩もいなかったので意外と大変そうだぞって後から気づき始めました。

しかしそんな不安はまもなく杞憂に終わりました。学部なんて関係ありませんね。皆さん仲良くしてくれて嬉しい限りです。

頻繁に海と触れあえることができ(水泳大好きマンなので水が好きなんです)、ヨットを通して新しい世界が広がったので(小型船舶免許も早く取りたいと目論んでいます)オフショアに入れて本当に良かったです。

まだ全然ヨットを乗りこなせないくせに、将来金持ちになって自分のヨットを買いたい!なんて思っている今日この頃です笑

これからもよろしくお願いします。

 

7,沢口 信介
I`m Jason Smith.

どうもみなさんおはこんばんにちはぁ〜…弟者じゃぁないよ!ここでアッ!と思ったらぜひ一緒にファクトリオの話しましょう!!

Youtuberの「兄者弟者」の動画を晩飯の時に見るのが心落ち着く日課の沢口 信介(さわぐち しんすけ)です!

ちょうど今週の22日、つまり6/22に19歳になる!工学部機械工学科の一年生です。

このオフショアセーリング部以外に、神戸大学の学生フォーミュラチーム「FORTEK」,ロボット研究会「六甲おろし」にも所属しています。

高校三年間お世話になった個人塾で塾講師バイトをやらせていただいていて、この夏にはとあるプールでもバイトを始めます!

そんなこんなで高校の頃には想像してなかったような毎日ですが、家から程近い深江キャンパスで悠々とヨットでセーリングできる喜びを噛み締めていきたい、風のある日はこんなことほんまに思っちゃうんですけど、個人的に風のない日は船酔い起こす確率が高いので、口数が減ってきた時にはもう…言葉にできない苦痛。。

ちなみに東浦さんの艇がめっちゃ好きです。この前の水島さんとはるかさんと一緒に乗ったとき最高でした!これからも楽しいエピソード作っていけると思うと船酔いを耐えるのは容易いこと…です。

p.s.  海事Part2で出場するフォワードのけいと君はオフショアの中でも誠心誠意面白さを追求する僕の仲の良い友人です。

8,寺前 初音
農学部応用動物専攻の寺前 初音(てらまえ はつね)です

私がどこ出身とか(大阪なのか?)、中高なんの部活をしていたか(地歴部だったり、陸上部だったりしなかったり)は、興味ないと思うのでおいておいて、私の好きなものを紹介します!

こうだったり

こうで、、

こう!!です!!
オフショアセーリング部においての目標としては、ヨットに対する楽しさを忘れずにレースに出て勝つこと、そして大学の思い出を作っていくことです。
よろしくお願いします。

 

海事科学部の皆へバトンを渡す時になりました!

他学部と一緒くたにされはしますが、皆時間を見つけて一生懸命部活に参加しようと頑張ろうとしています!

温かく見守っていただきたいです。

では次回お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿