神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

夏クル後半RP その1

2023年09月16日 | 夏クル
どうもこんにちは。そして初めまして。
 
2回生の もりやま です。
 
残暑厳しいこの頃ですが、みなさんは如何お過ごしでしょうか。
 
私は最近、ある図書館の自習室を利用する生徒が激増しているなんていうニュースを聞きまして、きっとみんな宿題を終わらせに来ているんでしょう。
 
そんな昔を懐かしみたい趣であります。
 
いや過去のことはあまり覚えていないんですよね。
 
さて、本題に入りましょう。
 
今回わたくし、2023年夏クルージングの後半、RatPatrolチームのBlog担当となりまして、書き物をしなくてはいけなくなりました。
 
私に決まった理由はあみだくじだそうで。
 
そういうわけで、私目線の夏クル後半を頑張って綴ってゆこうと思いますよ、はい。
 

 
夏クル後半が始まる初日です。その日は、私たち全日程参加組は和歌山のホテルに一泊しておりました。
 
せきさん と ひろ、しおりさん はゆったり朝寝をするつもりらしいのですが、ここで朝には強い私、早起きは三文の徳というではないか、遊びに行きたいぞ。
 
集合は10時なので、それまでは遊んでっていいってことですよね。
 
というわけで、早起きな ふじー と みおさん の3人でヨットに乗りにいざいざ行こう行こう。
 
ところがどっこい、ホテルを出ようとしたところで、私が部屋に忘れ物ををしたことに気づきます。
 
取りに戻っていたら、あら大変、バスの時間がヤバいですわよ。
 
すたこらさっさと一路バス停へ、駆けっている我々をみて、運転手さんが待ってくれました。ありがとうございます。
 
あと2人、走らしてごめん。
 
勢い込んで、FLで出艇したは良いものの、ふむ、ふむふむ、なるほど。
 
風が無い。
 
ので、フェンダーをともから垂らして、水遊びをすることに。
 
 
これは早起きの甲斐がありました。
 
ところでこの3人、誰1人FLチームではありません。
 
他所の船をびっちゃんちゃんにしてしまいました。
 
FLの人、ごめん。頑張って拭いたから許して。
 
そんなこんなでしっかり10時に、水の滴る海坊主達はみんなに合流して、黒潮市場へお昼ごはんを買いに行きます。
 
 
みんなでお寿司のパックを買いました。
 
荷物を積み込んだらば、復路の始まり、淡輪を目指して出艇です。
 
 
今回の旅の友は、
 
みお艇長
いつでも元気いっぱい、オフショアきってのお転婆さんです。
 
れんとさん
オフショアの能弁家。おかしな話でいつも楽しませてくれます。日々ネタ帳をつけているのだとか。
 
いいだりお
良いガタイに繊細な心、アツいヨットマンです。
 
なっちゃん
とっても頑張り屋で、ススだらけになっても整備に来てくれます。
 
みさてぃす
三度の飯よりカレーが好き。オフショア変人シリーズの一人です。
 
よしお
海が好きで、いつだってクールに自分の世界を生きてます。
 
さて、まずはとにもかくにも、腹が減ってはなんとやら。
 
もぐもぐタイムです。
 
 
 
よしお、好きな海の上で食べる飯はうまいか。
 
れんとさん は遅刻したからいっちゃん安いやつね。
 
海鮮が苦手な みおさん は、パンダまんとちくわを食べています。
 
 
 
腹ごしらえも終わりまして、朝は楽しい思いをした私と みお艇長、これは行き掛けの駄賃と、フェンダーと曳航索を用意します。
 
行くのだ皆のもの、先陣を切るのはもちろんあの人。
 
よしお、いいだりお と続きます。
 
 
 
れんとさん と、RPの社長室で着替えてきた なっちゃん、みさてぃす が飛び込んだら、
 
6人製のシーアンカーが完成、引っ張りまわします。
 
 
 
 
RPちゃん、よく頑張りました。えらいぞ。
 
 
みなさん満足したよう。
 
 
しかししかし、船旅には天候不良がつきもので、突然の降雨です。
 
私は雨合羽を持ってきていたので着替えます。
 
他の人は船内へ逃げられれば良いのですが、船酔いする なっちゃん と れんとさん は寒い中、外にいるしかありません。
 
曰く、雨に濡れるよりも酔う方がしんどいらしいのです。
 
こればっかりは、船酔いをしない私では、気持ちを分かってあげられません。
 
ちなみに、みお艇長は合羽を着たかと思うと、雨の中バウデッキで寝てしまいした。
 
彼女の行動も同じく分かってあげられません。
 
暫くお昼寝を楽しんだ後、近くを通った巡視船の曳き波に起こされていました。
 
聞くと気持ち良かったらしいですよ。
 
そんでもって、口巧者なれんとさんのおかげで退屈しません。
 
回航中は彼の話にみんな聞き入っていました。
 
なんと、過去にはホストクラブで働いていたこともあるそうですよ。
 
 
海で遊んでいたこともあって、淡輪に着いたのは、RPがげべっちょでした。
 
おや、少し前からなにやらそわそわしていた みお艇長です。
 
着艇して早々、準備してきますと一言。
 
なんと就職活動のグループディスカッションがあるんでした。
 
れんとさん の頼もしいアドバイスとともに、何処かへ駆けていく みおさん でした。
 
さてさて、残された私たちは今晩の料理対決に向けて、歩いて25分のスーパーへ買い出しに行くことに。
 
今回の、我らが料理長は なっちゃん です。
 
メニューはタコライスと、私はタコライスがどんなものなのか分からないので、言われた通りに食材を買い物かごに放り込んでいきます。
みんながあーだこーだ議論を重ねていて、なんだか今晩は楽しくなりそうな予感がしています。
 
買い出しから戻ると、ハーバーの営業終了まで30分だったもんですから、慌ててシャワーを浴びに行きます。みんな急ぐんだ。
 
各チーム食材と道具が揃ったら、いざ尋常に、調理。
 
私はロボットになって、野菜を切っていきます。が、このロボット実はみじん切りが苦手です。
 
毎回家でやるとき、色んな所に飛び散るの、なぁぜなぁぜ。
 
 
他方では、トマトの角切り対決が始まってました。
 
 
優勝はどうやら、1回生の よしお みたいですよ。
 
 
なっちゃん料理長、シェフれんてぃが大活躍でしたよ。
 
 
 
途中でちょっとした事件が、炊いたお米を蒸らしていた鍋の蓋をたっくんがあけて開けてしましました。
 
 
みんなに怒られています。よしお、言ったれ。
 
 
みさてぃす に笑われてもいます。かわいそうに。
 
それでもタコライスは無事完成して、いざいざ。
 
 
 
おいしーかもー、です。
 
こってりしたアボカドとさっぱりしたトマト、レタスに濃い味付けのお肉が合っていて良い感じです。
 
トルティーヤに巻いて、タコスも作りました。
 
 
 
これはちょっと、作りすぎちゃいました。
 
食べきることには、お腹がポンポコリンになって他のチームの料理はほとんど食べていません。
 
だけど、分かります分かります。
 
これは全チーム仲良くててこ繋いで優勝です。
 
撤収作業が済んで、船でおちらとしたいところですがその前に、洗濯に行かないといけないのをすっかり忘れていました。
 
みおさん に行こうと言われなければそのまま寝るところ。
 
ホテル宿泊組と別れてから、2人連れだって夜道を歩きます。
 
これが世に言うコインランドリーデートですか。
 
船に戻ると、みんながADのコックピットでワードウルフをしていました。
 
随分と盛り上がったみたいです。
 
私はADのバウデッキに巣を作って、みんながワードウルフをしている声を聴きながら寝ることにします。
 
これにて夏クル後半1日目は終了です。
 
みんな早く寝なさいよ。
 
では、私はこれにて。
 

 
おまけ~勝手に紹介集⑨~
 
大変そうなので、2回生紹介を手伝うことにしました。
 
しかーし、その前に私は1つ言いたいことがあります。
 
2回生紹介の初回はありがたいことに私だったわけですが、その内容に不満があるのです。
 
紹介中に、「ねじと釘は違います」と、こんな台詞がありました。
 
これってただ当たり前のことを言っているだけの人ですよね。
 
だって、ねじと釘は違うんだもん。
 
このときの私は、ねじと釘の使い分けと特徴の違いを説明していたはずです。
 
それをそんな言葉でまとめないでよ、もう。
 
気を取り直しまして、今回紹介するのは、こいつ。
 
 
 
 
いいだりお、です。
 
みおさん からは りおりお、同期からは いーだ、だりお なんて呼ばれてます。
 
独特の感性を持つ彼。実は非常に繊細な心の持ち主です。
 
「来ちゃった♡」
 
一方でやんちゃな一面もあり、彼の暴走は同期で止めます。ごめんよ後輩。
 
少々自信家なところもありますが、ヨットにかける情熱はアツいですよ。
 
そんでもって、とっても勉強家です。
 
そんな彼ですが、色恋沙汰がよく話題になります。
 
なんと実は、最近良いことがあったみたいですよ。
 
乙女の心は秋の空、いや山の天気ほどに変わりやすいと言います。
 
果たして だりお は意中の女性の心を射止めることが出来るのでしょうか。
 
良い報告を待っていますよ。
 
文責 森山


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どさんこ)
2023-08-28 12:05:11
ブログありがとう!!
面白すぎる笑
早く続き読みたい
返信する
Unknown (あざあざあざあざらし)
2023-08-31 09:11:33
もりやまセンスえぐすぎー
返信する

コメントを投稿