神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

シアトルカップヨットレース!!~2日目~

2012年09月17日 | 日記
こんばんは
今日も元気に5時台起床?
いや、やっぱり眠かった、山中(伸)です

今日は僕が更新することになりました
現時点では眠気という悪魔、いわゆる睡魔とは戦闘してませんが、
先ほどまで睡魔さんにKOされていました

さて更新をしようと思うのですが
やはりレースだったのでとても写真は2人とも撮ることがほとんどできませんでした・・・
そこは勘弁してください

さて、昨日に引き続きレースが行われました

昨日は3レースのソーセージコース予定でしたが、
あいにく風等の影響により2レースしか行われませんでした

今日は大阪湾横断コースで大三角形型のロングコースです
昨日の挽回を図ります!


集合は7時前
もちろん夜じゃないですよ
朝の須磨ヨットハーバーです



これが唯一の写真です(笑)


さて艤装等をし、いざ出発です

大きなレースなので皆さん意気込みが感じられました
特にスタート前の5分間は、すごい戦いだと思いました
僕はまだまだスタートがよく分からないのですが
とりあえずスタートの重要性はこの2日間でとても感じました

今日は台風16号、サンバがマツケンサンバを踊りながら来るということで少し心配されましたが、
台風は踊りながら来ることも無くレースは開始されました

今日は風もあり、波も結構大きかったです
雨も降るかと思いましたがそんなことは無く、太陽がギラギラとギンギラギンにさりげ・・・
太陽が照ってるほどでした!暑かったです(--;)

スタートはスピンからでその後はジブ、またスピンで、いい調子に進んでいくことができました!
終盤はNo.3のジブでいきました
途中、風が強くなったり波が高くなったりしてなかなかスリリングな体験を
レース中ではありましたがさせてもらいました!

僕はバウをやらせてもらったのですが本当にいい経験をさせてもらいました!
まだまだではありますがこれからも経験を積んで頑張っていきたいと思います!

オレンジフィンは今回のレースではRatingは下から2番目で真ん中ぐらいに入ればそこそこいい順位になるのですが、このロングレースの結果は着順で11/18位で6位でした!!

レースに参加していた皆さん、2日間お疲れ様でした!!

さて、僕がある意味でヨットで好きなのがレースやクルージングが終わった後です
皆さんから何か清々しいものを感じます(^^)
いろいろしゃべったり聞いたり、たたえあったり、楽しくやるのが1つの楽しみでもあります


しかしながら今日はとても疲れました(笑)
体のほうも悲鳴を上げている部位もあり、僕の場合、両中指から赤いものも見えています(笑)
腕時計の金具部分も飛んでいきました(笑)

やはりそれだけアクティブなレースだったのかと今感じています(**)


最後になりましたが
オレンジフィンの皆さんには本当に感謝しています!
ご飯や飲み物もありがとうございました!
いい経験をさせてもらいました!指導もありがとうございます!

再度になりますがレースに参加した皆さん、2日間お疲れ様でした
明日からもまた頑張りましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなかな)
2012-09-17 21:52:45
更新ありがとお(^O^)/

ほんといい経験できてよかったよね!!
めっちゃ勉強になった♪
これからもがんばって練習して、もっとうまくなりたいなぁ(*^^*)

腕も足もだるいけど、明日も整備頑張ろう!!
返信する
Unknown (umetani)
2012-09-18 16:37:32
お疲れ様ー

空港で応援してました(笑)


今週整備行けませんがよろしくお願いします
返信する
Unknown (shingo)
2012-09-18 19:05:47
まなかなさん
頑張って10月からもはりきりましょー

umetaniさん
任せてください!
今日は雨で少しやることが少なかったですけど...
返信する
Unknown (kanesada)
2012-09-29 15:15:17
楽しかったなぁ~お疲れさん!
今回のでかなり上達したんちゃう?
返信する

コメントを投稿