神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

整備!!

2012年09月19日 | 日記
こんにちは!!

最近ブログ更新の重要性に気づいた上野です

そういえば、整備しているときの更新がないなぁと思ったので、せっかくなので昨日の整備風景を紹介したいなぁと思います!!

昨日は雨の中少人数で整備をしました!



雨に濡れているベルさんを艇庫の中に入れて、いよいよ作業開始です!!
まずは、ウィンチ班!
気合十分ですね

手際よくどんどん作業を進めていきます


こちらは室内掃除班の女子たちですね

ちなみに私も室内掃除をしてました
中の荷物をすべてだして、壁や床や天井を拭くのですが…
ベルさんはものすごく汚かったです(T_T)
でも私たちの努力によってきれいになりましたよ♪
before

after

これで気持ち良く使えますね(^O^)/

また、ベルの整備が終わった後は、艇庫の掃除をしました。
戸棚を整理して、マグネットを使って、どこに何があるかすぐにわかるようにしました!!

そして、その時に余ったマグネットを使って…
ジャジャーン!!

名札をつくりました!!
これで配艇が楽になりますね♪


また、昨日の整備は久々に差し入れの多い日でした
まずはさーちゃんと竹崎さんからのお土産

そして、私とまいまいが作ったケーキ

他にもたけださんからも差し入れをいただき、演習室が久しぶりにお菓子で充実していました!!
みなさんありがとうございます!!


こんな感じで昨日の整備も楽しく終わりました!!
いよいよ、来週には下架できるようです
明日が最後の整備の日になると思うので、私はいけませんが、みなさん頑張ってください!!

以上まなかなでした(^O^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2012-09-19 07:13:44
昨日はなにかと楽しかったねー笑
甘いものだらけになっちゃったけど。(^-^;

整備も大変だったけど、
結構楽しかった気がするしねー!笑

最後の整備には参加できないけど、
上架に参加できなかったし、下架がんばろねー!

返信する
Unknown (V)
2012-09-19 11:12:56
ケーキくいてー!!
返信する
Unknown (maiかな)
2012-09-19 15:19:18
なにケーキがいいか考えといて。笑
言ってくれたら作るよ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (08/E)
2012-09-19 19:16:01
久々に顔出したら賑やかに整備やったもんな

また2年間学校行くのでヨロシクな


PS ケーキ美味しかったわ♪
返信する
Unknown (umetani)
2012-09-20 16:15:22
僕もお土産もって行きますよー

でもまず実家に帰るので、次行くのはいつになるのか・・・
返信する
Unknown (kanesada)
2012-09-29 15:17:49
全然行けなくてごめんよ~
お土産で許してw
返信する

コメントを投稿