神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

シアトルカップヨットレース!!

2012年09月16日 | 日記
最近ブログの更新が滞っていたので、クラブの活動とはあまり関係ないですが、ブログ更新してみます
1回生の上野です(^O^)/


今日は宮田さんのご厚意で、須磨のヨットレースに出させていただきました!!

せっかく大きなレースに出させていただいたいので、どんなレースだったのか詳しく書きたいところですが、あいにく知識が足りない&眠くて頭も働かないので、簡単に感想だけでいかせていただきます

今回わたしはピットをやらせていただきました。
普段クラブで乗るときは、人数が多いので、各ポジションの役割が分担されているため、きちんと一つのポジションを一人でやるのは初めてでした!!

まぁ、簡潔に初めてやってみた感想を言うと…
しんどかったです(・_・;)笑

まだレースに慣れていないので、どうしてもバタバタしてしまうし、力も体力もないので、途中でバテて、仕事が遅くなるし…散々でした(-_-;)
入部して半年たってちょっと慣れてきたつもりだったんですけど、やっぱりまだまだですね!!
知識も技術も体力も、これから頑張ってつけていかなければと思いました!!

でも、失敗もいっぱいしましたが、やはりレースは楽しかったです!!
それに、すごくレベルの高いレースだったので、すごく勉強にもなりました!!


またこのレースでのオフショア率の高さには驚きました!!
知らないところに行っても、大抵オフショアの先輩がいらっしゃるっていうのが、心強くていいですよね♪
久しぶりにOBの先輩方とゆっくりお話しできたのですごく楽しかったです!
次はOBの方々の謎の単語が飛び交う会話にもついていけるように、頑張って勉強しようと思います!!


最後に今日は本当に疲れましたが、レースに参加できてよかったです!
明日もまだレースがあるので、自分の仕事もきちんとやりつつ、周りから技術をいっぱい盗めるように頑張ってこようと思います!!

以上、また一段階黒くなった、まなかなでした(^O^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんご)
2012-09-16 23:17:02
ほんまな
明日もがんばろ

じゃあ、おやすみ(笑)
返信する
Unknown (umetani)
2012-09-16 23:31:08
俺もでたかったなー
返信する
Unknown (まなかな)
2012-09-17 16:16:37
>梅谷さん
楽しかったですよ~
今日とかめっちゃ風吹いてましたしね(*^^)v
けど、グアムもいいじゃないですか!!
楽しんできてください(^O^)/
返信する
Unknown (kanesada)
2012-09-29 15:10:22
楽しかったな~
返信する

コメントを投稿