昨日は神戸甲南交流戦を行いました。
9時集合で予定では1100第一レーススタート予定だったのに、マークボートのエンジントラブルと、オンディーヌのエンジントラブルで一時間遅れでレースを始めました。
北東からそこそこの風が吹いていたので、セーリングには良いコンディション。ちょっとさむいのが残念かな。
レースらしいレースをクラブで主催したことはなかったので、すごく良い経験になったと思います。(といっても、ガチンコレースじゃないけど)
関西には神戸、甲南の二校しかないのでこれからもこうやって合同で練習なりレースなりできればいいなと思います。
結局4レースを消化し1500に着艇しました。
今回のレースではエンジントラブルが非常におおかった!!
海洋機械、マリリン、オンディーン。
反省点としては、
①単独での行動はしない(非常時に対応できない)
②本部艇のアンカーをもっと大きなものに変える。
③運営艇はもっとはやく出艇し準備を行う。
④無線が必要(特定小電力無線では不十分。簡易業務、ないし業務無線が必要)
⑤故障箇所が全艇にわたり多かった。
といったところでしょうか。
よかった点は、
①活動の幅が広がる。
②日ごろレースをしないクルーがレースに触れられる。
③大学間交流が促進できる。
④運営艇からレースを見ることでレースを広い視野から捉えられる。
⑤練習にメリハリがつく。
かな。
個人的にはこれからも定期的にこういったイベントを行えればよいなと思います。
ただ、インフレータブルボートはほんとしんどい(笑
以上田村でした。
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北東からそこそこの風が吹いていたので、セーリングには良いコンディション。ちょっとさむいのが残念かな。
レースらしいレースをクラブで主催したことはなかったので、すごく良い経験になったと思います。(といっても、ガチンコレースじゃないけど)
関西には神戸、甲南の二校しかないのでこれからもこうやって合同で練習なりレースなりできればいいなと思います。
結局4レースを消化し1500に着艇しました。
今回のレースではエンジントラブルが非常におおかった!!
海洋機械、マリリン、オンディーン。
反省点としては、
①単独での行動はしない(非常時に対応できない)
②本部艇のアンカーをもっと大きなものに変える。
③運営艇はもっとはやく出艇し準備を行う。
④無線が必要(特定小電力無線では不十分。簡易業務、ないし業務無線が必要)
⑤故障箇所が全艇にわたり多かった。
といったところでしょうか。
よかった点は、
①活動の幅が広がる。
②日ごろレースをしないクルーがレースに触れられる。
③大学間交流が促進できる。
④運営艇からレースを見ることでレースを広い視野から捉えられる。
⑤練習にメリハリがつく。
かな。
個人的にはこれからも定期的にこういったイベントを行えればよいなと思います。
ただ、インフレータブルボートはほんとしんどい(笑
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まぁ今度からコミッティーに文句や不満言うのは辞めようと考えさせられたよねf^_^;
ッてかブログ書くヒマあるなら勉強しなはい(°□°;)