那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

倍センまつり

2009-11-16 | 虎ーズ
こんにちは

昨日はアタシの実家からパンや粉類が届きました

その中に入ってたこの時期しか食べられない「アップルパイ」も




紅玉の水煮がなくなったら今期の販売は終了というウチのアップルパイ。

サクサクパイ生地にたっぷりのリンゴが入ってて、とっても大好きな1品です




そんなアップルパイだけど、我が家の子ども達は中のリンゴにしか目がいかず

リンゴだけほじって食べてます





昨日はパパが午前中いなかったので、虎とあーちゃんを連れて買い物がてら

ドライブに行きました

そしたらたまたま通りかかった場所で何やらやっている

コレは気になっちゃう感じのアタシ達またまたおいしそうなものの予感が

したので車を止めて行ってみました



その名も「倍センまつり





地元の自治会で主催しているお祭のようです


地元の人が作る焼きそばや、田楽もち、イワナの塩焼き餅つきをやって

そのお餅の販売などがありました






その他にも地元のお店も参加してました






の無料つかみ取りがあってピンポン球をつかんだ数だけ卵がもらえる

のに参加してきましたら4個意外と取れなかった。。。

アタシの前にいたおばあちゃん、6個掴んでましたお、恐るべし


綿菓子の販売もしていたので子ども達に








ザラメを使ってるだけなんだろうけど何故赤い???





体に悪そうな色してました綿菓子食べた後ってこんな色したっけ????



「foo.foo CAFE and GELATO 」サンも来ていてホットドックを販売してたの

でお買い上げ







「Eco Garage 森屋」サンは前から気になってるお店だったので、当然お買

い上げしてきました


「Eco Garage 森屋」サンは庭などの設計施工をしたりしているとこのよう

です

アタシは実際お店には行ったことなくて前を通るだけ。。でも前からとっても気に

なっていたお店です。キムチの販売や、ミヤマファー夢サンのジェラートの販売や

ピタサンドなんかも食べられるようで(チラシからの情報


お得なチラシを頂いたので、近々出没できたらなと思っております


建物の中ではけんちんうどんなどもあったみたいだけど中には入らず


小さいスペースでやってたのであっという間に見終わり、家に帰ってきて購入した

物はお昼ご飯に頂きました




コチラが「foo.foo CAFE and GELATO 」サンのホットドック




ちょいとソーセージがボイルしすぎのようでプリッとした感はなかったのが残念

でしたがおいしかったです




おばちゃん達の「田楽もち




大きめの餅が2個味噌もほどよい甘さでウマシ1人で全部食べたらこれだけ

お腹いっぱいになりそう



コチラが「Eco Garage 森屋」サンの「ピタピザ



ピタパンの中にピザソースやチーズ、ツナなどが入っていました


コチラもみんなで分けたから物足りない感じだけど、1人で1つ食べたらお腹いっ

ぱいになれます




この辺は収穫祭やらナントカ祭やら、こんな感じのお祭が本当に多い場所だなってい

つも思います






昨日はパパも出先帰りに違う場所のお祭を見かけたみたいで、焼きそばを買って

帰ってきました


夫婦揃って行動が同じでちょっとウゲした






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございます
            こんなおまつりが毎週ある那須にポチッとお願いします







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2009-11-16 19:42:23
パパさんも「焼きそば」!!
お2人を知っているからこそ、那須パパもウケました(-^□^-)

意外と出会えてない我家なんですよね~、この手のお祭り(^o^;)
なので、羨ましく見ちゃいました♪

今度、誘って下さい('-^*)/


本日もポチッって応援して行きま~す♪
返信する
Unknown (あやの)
2009-11-16 20:01:38
美味しいの見つけるの上手ですね
私も見つけたものの遅すぎて売り切れてました
返信する
Unknown (かんなママ)
2009-11-16 20:16:16
田楽もちやピタピザがかな~り
気になっちゃう感じで、美味しそう

ホントお祭りみたいなのが多いんですね
しかも美味しいものだと尚ウレシな
ママでした
返信する
アンテナ! (Alice)
2009-11-16 21:38:07
かりんさん凄~い!!
素敵なアンテナをもっていらっしゃるぅ♪
それも みんな美味しそうなラインナップ(^^
こんなパラダイスが、またまた有ったんですね(*^^*)
返信する
那須パパさん (かりん)
2009-11-17 19:58:56
えぇ。。ウチラらしいです・・・・よね?

アタシもたまたま通りがかったんです
次見かけたら電話しちゃいますね
返信する
あやのさん (かりん)
2009-11-17 20:00:49
たまたま通りかかったらっていうのは多いかもです
この手のって調べようにもどう調べて良いのかわからないので、これだけやってるって事は知らないだけでたくさんやってるんでしょうね~
返信する
かんなママさん (かりん)
2009-11-17 20:02:50
どちらもおいしかったですよ~
田楽もちはその場で食べればよかったと思いました
軽トラ市とかはどうなんですか??
おいしいものにありつけそうな感じがしますがそんなことはないんでしょうか???
返信する
Aliceさん (かりん)
2009-11-17 20:04:40
まだまだ知らないだけでありそうです
みんなどこで情報収集するんでしょうかね~?

もっと強力なアンテナがほしいですぅ
返信する