那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

でんでん虫作り

2010-07-15 | あーちゃん*幼稚園のコト
こんばんは。

本日は虎弁です。そう。今日で今学期のお弁当はおしまいなのです~。パチパチー

玄米ご飯(鮭フレーク混ぜ)
ひじきと鶏挽き団子煮
ポテトサラダ
アミ入り卵焼き
金時豆
プチトマト
デザートはさくらんぼ

って別に最後と言ってもいつもと変わり映えのしないお弁当です。。でもね、今日の
お弁当のポテトサラダは昨日虎が幼稚園でジャガイモ掘りをしてきたので、そのジャ
ガイモを使って作りました♪とってもウマシ。ちなみに中に入ってるベーコンとキュウリ
も自家製です♪


そんな今日は幼稚園の未就園。天気もなんとか持ってくれたからよかった。先週はジ
ャガイモ掘りだったから何するんだろうって思ってたんだけど、今日はお部屋の中で
の工作でした。今日も「那須のち晴天」の那須ママちゃん&チビちゃんと一緒に行き
ました♪

ロールケーキを乗せるための紙皿を自分たちで飾り付けをする作業。何になるかはあ
とのお楽しみ♪

ハサミや型抜きを使ってちょきちょきしたり、両面テープでペタペタ貼ったり、ほと
んどママたちの作業で子供等はイタズラばっかだったけど。。


出来た紙皿にラップをして完成~~~


そこに乗せたのはロールケーキ


そのロールケーキにもポッキーやグミやスグリでいろいろトッピングをして出来上が
ったのは???

カタツムリ~~~

お皿の上のあじさいにカタツムリが乗ってると言う訳です!!

とってもかわいく?できて満足満足。

あーちゃんもチビちゃんもハサミの取り合いになりつつも出来たカタツムリには満足
のようでおいしく頂きました。


ロールケーキの他に出てきたひたし豆の方が好きだったようで無心で食べてました。

梅雨のうっとうしい時もこんな風に楽しむことを考えてくれる幼稚園ってやっぱすごい
です。

夏休みにも1度だけ未就園あるので行けるとうれしいけどムリだなー





最新の画像もっと見る