那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

Boulangerie PaPan(ブランジェリーパパン)*日光市今市

2010-06-29 | ウマウマ紀行*県西編
こんにちは。

今日は虎弁の日ですのでいつものように虎弁からです。

玄米ご飯(鮭フレーク混ぜ)
豚肉とインゲンの炒め物
春菊のマヨ和え
トマト入り卵焼き
プチトマト、ブロッコリー
デザートはキウイ

先日幼稚園の未就園クラスがあって「那須のち晴天」の那須ママちゃん&チビちゃん
と行きました。

この日は柏餅作りでした。幼稚園にある柏の葉を使って作ります。実際柏餅なんて買
って食べるくらいしかないからどうやって作るのかも全然知りませんでした。


柏の葉をとって、先生が蒸かしてくれてそれにお餅を巻いていくの。出来たては熱々
でとってもおいしかったです!!

しかも1個がデカイ!!!!!


1個でお腹いっぱいになる所、おかわりやお持ち帰りのおみやげまでつきました。



そしてこの日は春菊に小松菜、レタスにチンゲンサイなどの野菜の収穫もたくさんして
きました。



あーちゃんはどんなに嫌な野菜でも「あーちゃんが幼稚園でとった野菜だよ」って言うと
食べるんです。例えとってなくてもね。単純だ。


夏の日差しに当たってすくすく成長した野菜はとってもおいしいです。

特に春菊は柔らかくておいしかったーーー


そんな今日は昨日の続きで那須パパさん一家とランチの後に向かったコチラのお店を紹介
したいと思います。

コチラのお店「Boulangerie PaPan(ブランジェリーパパン)」サン

「味の大塩」サンやJR今市駅からとっても近いパン屋さんです。我が家はコチラもお初。

コチラも那須パパさんがステキな記事にしてくれてます!!→

那須パパさん一家おすすめの「フルーツサンド」目当てに行きました。



広々店内にたくさんの種類のパンが並んでいて目移りしまくりでした。お目当てのフル
ーツサンドはラスト2個。即座に両家でしっかりトレイに載せてゆっくり他のを物色し
ました。


お店ではしゃぐ子ども達を外で那須パパさんが見ててくれました。


フルーツサンドは悪くなるといけないからって「だいや川公園」でお腹が一杯なのに食
べちゃいました。季節によってサンドされるフルーツが違うのかな。この日は「マンゴ
ー」でした♪

たっぷりの生クリームにマンゴーがとっても合っててウマシ♪

迷った末にお買い上げしてきたのはコチラのオレンジドーナツ

ほのかにオレンジ味で子供たちが好きだったみたい。

大人にはまったのはコチラのナッツのデニッシュ

サックリした生地にいろんなナッツがゴロゴロ入っててチョー贅沢なデニッシュでした♪

コレは1人で1個食べたいけど、それはそれでナッツでちょっと胸焼けしそうな感じもあ
るのでパパと半分にしました!!コレはリピ決定ですわ。

他にもおいしそうなのがたくさんあったからまた行ってみたいなって思いました。


~Boulangerie PaPan(ブランジェリーパパン)~

所在地 日光市今市269-2

駐車場 5台(向側に市営無料パーキング有)

TEL 0288-21-1311

営業時間  午前8時~午後7時、祝日午前8時~午後6時

定休日 日曜日


最新の画像もっと見る