那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

Nasuガレージセールめぐり2010

2010-07-07 | お出かけ虎ーズ
こんにちは。夏バテ・・・・・ってします??

アタシは夏バテ知らずで今まで生活してきました。どんなに暑くても食べられてたのに、
今年の夏はなんだかいつもと違う夏になりそうです。なんとなーく夏バテちっくな感
じがしてます。サッパリしたものがやたら食べたくなります。

今日は七夕ですが、この天気じゃ星空も期待できなさそうですね。コチラは天の川がち
ゃんと拝めるんですよ!!特に冬は数え切れないくらいの星が見えます。


そんな今日はこの前の日曜日に行われた「Nasuガレージセールめぐり2010」のお話し
を書こうかと思います。

毎年7月の第1日曜日に那須町や那須塩原市のお店や個人宅で行われる「ガレージセー
ル」お友達や知人も参加していてコチラへ越してきてからは毎年行ってます。

そんな今年はアタシも参加させてもらうことになりお菓子とパンを出させて頂くことがで
きました。準備は土曜日に焼き上げ、当日の朝に焼きたてを1種類持って行きました。

こんなに一気に焼き上げたのは初めてだったから、日曜日の夕方には緊張がほどけドット
疲れが襲ってきちゃいました。





今回もいろいろ回ったけど、去年とほとんど同じかな~

行く先々で友人知人に会い楽しかったです♪いつも読んでる「★那須の食べブロ★」の
桃*サンともお会いすることができました!!声をかけてくれましてとってもうれしかった&
ビックリでした。

Uサン宅

車麩フライのベーグルサンドを購入

ムチッとしたベーグルに車麩のフライがサンドされてて真似したい~~って思います。

酵素玄米の焼きおにぎり


Eさん宅

何度かお邪魔したことあるけど、何度行ってもステキなお宅で虎も大好きなお宅です。

って言うのも庭に手作りのツリーハウスや遊具がたくさんあるから虎にはたまらない空間
みたい。

ココではEサン手作りのパンやお菓子類と「ナコナ」サンのお菓子を購入。




他には雑貨や布小物もかわいくってお買い上げ。


このガレージセールの主催者でもある「Garden House SARA」サンへ

ココでも何人か知人に会い立ち話。ココが一番いろんな方が出店されてるかな。KACOサンの所
でカップを購入。

croceサンのカステラは買えずだったんだけど、次の日に幼稚園の方にお裾分けしてもら
って頂きましたがとってもウマシ♪また食べたいです~

メルクマールサン

コチラはレストランを普通に営業されてたけど、隅で布雑貨などが置いてありました。

おお屋さんの前の「Antiques多の志加」サン

去年は掘り出し物があったんだけど今回は特に何もなく残念でした。

「sunameri」サン

ココも朝早い時間に行かないと駄目ですね。。。。お目当ての物はもうすでになくなって
ました。。

他にも何軒か回りましたが、ちょっと遅かったりでした。

天気もなんとか大丈夫だったしとっても楽しい1日でした。

ってアタシのお菓子たちですか?初めてこういうのに参加して全然売れなかったら。。とかド
キドキ参加だったけど、ほとんど売れてくれたのでよかったです♪またこういった機会があ
ったら参加したいなって思いました。それにはますます日々勉強です。。。。


最新の画像もっと見る