那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

ノイ・フランク アトリエ那須*那須塩原市

2010-07-06 | ウマウマ紀行*那須塩原編
こんにちは。昨日は週末の忙しさでどっと疲れが出まして頭がガンガンして辛い1日
でした。。今日は昨日よりはだいぶ良くなったので更新です!

今日は虎弁です。

オムライス
ツルムラサキとツナのマヨ和え
レタスとプチトマト
デザートはサクランボ

昨日は本当に辛くて夕飯も作れなかったので今日はオムライスにしちゃいました。


そんな今日は5月にオープンしたソーセージのお店を紹介したいと思います!!

「ノイ・フランク アトリエ那須」サンです。

場所は那須横断道路の戸田にあるグリーンランド内にあります。横断道路に看板が
出ているので見落とさなければ大丈夫です。

以下写真がろくなのがありません。ゴメンナサイ

自宅兼店舗でレストランも併設しています。


いろいろな種類のソーセージがありますが、ハムやベーコンは東京の国立にある姉
妹店から持ってきているようで、実際コチラで製造してるのはソーセージ類だけのよう
です。国立店の方とはご兄弟だそうです。


どれも他のお店に比べると値段が安めに設定されていた気がします。

試食もたくさん出して頂きました。

我が家はパパが燻製をやっているので燻製があると聞けば出向いて買ってきては食べ
てみたりしています。もちろんコチラもベーコンやスモークチキンなんかもあったので
ソーセージと一緒に買ってみました。

写真を撮ってないんだけど、特に「バイスヴルスト」がすんごくおいしかったです。

白いソーセージでまろやかな感じがして、生で食べてもおいしいし焼くとまた違う感
じでおいしかったです♪

レバーペーストも気になったんだけど、また次回のお楽しみかな。

近くにおいしくってお手頃価格のソーセージ屋さんができてとってもうれしい我が家
です。

今度はランチをしに行ってみたいと思いました。


先日のガレージセールでも「ノイ・フランク」サンのソーセージに「Croce」サンのパンで
ホットドックが売ってました。


~ノイ・フランク アトリエ那須~

那須塩原市西塩原233-57 グリーンランド内

tel 0287-74-6255

営業時間

販売 午前10時~午後6時

レストラン 午前10時~午後8時(ラストオーダー 午後7時30分)

定休日 水、木曜日


最新の画像もっと見る