那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

那須のペニーレインへ・・

2009-10-01 | ウマウマ紀行*那須編
10月に入った今日も寒い・・・・・もう暑くなる日は来なそうですね。。
このままあの寒い冬に突入していくのかと思うと気が重いアタシです

さてと、今日も虎弁から始まります




玄米ご飯のおにぎり
チンジャオロース
舞茸とエビのチーズ焼き
卵焼き
デザートはリンゴ


今日はシルバーウィーク中のお話しです

シルバーウィークの中、Sさん夫婦が到着する前にちょっと用があったの
で、南が丘牧場の辺りまで行ってきました
その帰りに久しぶりにとあるお店に。。

コチラ



「BAKERY PENNY LANE」

チョー有名パン屋さんですよね



店内にはビートルズグッズがたくさん。。きっと高価で貴重なものもたくさ
んあるんだろうね~
ビートルズファンには涙もののたまらないお店ですよね


チョー有名店だけあって、駐車場には警備員も配備されててすごいことになっ
てました
当然、店の前にも店の中にも人・人・人


肝心のパンもあまりの人にほとんどなくなってました

一応焼き上がって出てはくるんだけど、皆さんハイエナの如くパンに群が

ってあっという間になくなってました

時間も時間だったから仕方ないんだけどね。。

そしてある中から選んで購入して店を出ると、店の外には長蛇の列




多分予約で焼き上がったブルーベリーブレッド受け取る列だよね

店内なんとかウロウロして購入しました

我が家が今回購入したパン達はコチラです

オレンジブリオッシュ






オレンジピールがたっぷりで子ども達には無理でした



那須あんぱん







でかいです1人で食べるのはキツイかな
たっぷりの粒あんに栗見えないけど、栗が入ってます



チーズブリオッシュ








抹茶スコーン






濃いい抹茶にホワイトチョコが入っててしっとりウマウマです



バジルプレート




ちょっと油っこいけど、アタシはコレが1番好きかもです


もっといろんな種類がある時にゆっくりと行きたいお店ですね
それには朝早くじゃないといけないですかね




朝早いとあんまり焼き上がってないかな~
ウチの店があんまり早いと何にもできてないから他のお店もそうでは?
と思ってしまう悪い癖ですそんなのきっとウチの店だけでしょうね








そうそうこのブログにはお気づきの方もいると思いますが、グリム
スというブログを書いて木を植えよう!!!と言うプロジェクトのブログ
パーツが貼ってあります
前の所ではエコについてのことも書いてあったけど、コチラへ来てから
は全く書いてません。。
なので木がヘタレになっちゃいました。。
このブログでもアタシのしているプチエコな事も書いていけたらな~なんて
思っております
なのでよろしくお願いいたします


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へそんなわけで(どんなわけだ?)本日もポチッとして頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・凄い! (Alice)
2009-10-01 21:57:10
この体験はした事がないですね。
何時も平日しか行ったことがないので、、、
ブルーベリーブレッド…そうなんですね。有名なのは知ってますが、ここまでの人気とは…
「有難みを感じて食べねば」ですね

ECOについて教えて頂けるんですね。
楽しみがまた増えて嬉しいですぅ~
返信する
あらご近所に・・・ (じゅりあ)
2009-10-01 22:52:09
うちのご近所にようこそ!
SWのペニーレイン、道路からみたらすごいことになっているなぁ。。とは思ってましたが
行列でしたか。
確かにサファリ周りの道路もすごかったし・・

朝は8時からやってますが、結構ペンションの
泊り客が早くから買いにくるので、
パンはそろっていますよ。
うちは本気で買う時は、8時過ぎに行きます
(歩いて行けるんで)
返信する
こんな状況なんですね!? (那須パパ)
2009-10-01 22:55:26
こりゃビックリ
まさかココまでとは知りませんでした

凄いですね~

でも、目的は果たせた感じですか??
ブルーベリーブレッド
次回は狙ってみたいと思います
返信する
も。。。木曜が弁当の日? (kiki-rin)
2009-10-02 10:46:37
おはようございます☆

また遊びにきちゃいました☆

トラ弁かわゆい~~(=´∇`=) ニャン♪
我が家も昨日はお弁当の日だったんです。
うちの子の幼稚園は火曜、木曜がお弁当。。。
も。。もしや同じ幼稚園。さらにドキドキしちゃいました(笑)

ペニートレイン。何度も何度も耳にしていきたいのですが
一緒にいってくれる人をまず探さねば(●ゝ艸・)
我が家の旦那はラーメン、ご飯派なのでパンは
ご飯だとおもってないんだよね(。´-д-)

パンの写真いろいろみたけどバジルプレートが
私も一番好みかもっ☆

雨が続く那須は今日も気温があがらず寒いですね。
いつも応援ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
応援してかえりますね♪
返信する
え、えぇ (かりん)
2009-10-02 14:15:55
☆Aliceさん☆
コゴで混んでると思ってなかったから正直ビックリでした。。
近いんだから平日行くべきですよね
と、思って帰ってきたアタシです

那須ナンバーが全然止まってなかったですうちくらいでしたよ。。。
返信する
ここから (かりん)
2009-10-02 14:19:42
☆じゅりあさん☆
すごかったんですよ~~~~
あそこまですごいと思わないで行ったので、帰ろうかと思ったんですけど、結局行ってきました

普通の土日でもあんな感じなんですかね?
だとしたら、平日&朝狙いで行かないと駄目ですね。

じゅりあさん家はココからすぐなんですね~近く通ったかな?
返信する
目的は・・・ (かりん)
2009-10-02 14:23:14
☆那須パパさん☆
ある物の中からって感じだったので、今度は朝から行ってみようと思いましたね

ブルーベリーブレッドは予約もできるみたいですけど、平日行けばすんなり買えそうですよね
次回は那須パパさん家みたいに朝食でも狙ってみようかな~~
返信する
おっと (かりん)
2009-10-02 14:41:09
☆kiki-rinさん☆
わ~いありがとうございます

人気店だけあってどれもおいしかったですけど、バジルプレートはお酒とも合いそうな感じでしたよ


kiki-rinさんのお子さんと同じ幼稚園かもです
ウチも火曜と金曜がお弁当ですよ
多分同じ幼稚園なので、アタシもドキドキです


返信する