那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

ホワイトチョコちゃんのクッキー達

2009-10-02 | ウマウマでした
今日も寒いですね・・・・雨はいつやむんだろうか・・・・・・・・?
明日は待望(?)の休みだけど、こんな天気だと嫌になっちゃいますよね




もうすぐ虎の幼稚園の運動会なんだけど、こんな雨で練習もあんまりでき
てないみたいです

初めての運動会

自分が出る訳じゃないけど、わくわくドキドキなアタシです

虎ちゃんの可愛い姿が見れると思うとタマラナイ
オバチャンモエマス


天気も今イチで出かけることもできないし、久しぶりに家でお菓子作りを
しました

ちょっと前はしょっちゅう作ってたけど、風邪ひいたからだったかな?全

然やる気をなくしまして、最近は全く作ってなかったんです

おかげでお菓子を作ってた時は体重が増えかけてたんだけど、作るのをや

めたら元に戻ってくれました


いつもコレが食べたくなってよく作るお菓子です

それがコチラ



ホワイトチョコのクッキー




小麦粉や全粒粉、オートミールなどが入ってます。一応ヘルシーを基本とし
ています

作り方はいたって簡単で、小麦粉、全粒粉、オートミール、てんさい糖、塩
を全部ボウルに入れて混ぜ混ぜします

そこへ、菜種油を入れて更に混ぜませ




焼く前の




水を入れてまとめていきます

そこに刻んだホワイトチョコを入れて混ぜて生地がまとまったら、小さく丸め

てつぶして、オーブンシートを敷いた鉄板に並べて焼くだけ



クッキー達



クッキーの型もいらないし、すんごく簡単にできるお菓子なんですよ

しかもおいしい

幼稚園のママ友にもらったお菓子がとってもおいしくって作ってみました。

アタシはもちろん、子ども達も大好きなお菓子です



焼き上がったクッキー達




もっと手の込んだ物も作ればいいんだけど、これは思い立ったらすぐに作れて
できちゃうからよく登場します

子ども達においしいって食べてもらえるのがうれしくて作ってると思うでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います。。

それは単にアタシが食べたいから作ってるだけかも






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつも応援ありがとうです皆さんの応援で頑張れちゃうのでポチッとしてくれるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2009-10-02 17:44:07
近所の幼稚園の運動会は中止になりました
年少の勇ちゃんの走る姿やおゆうぎ?と
未就園児の競技に参加する予定してたのに
残念です
毎日天気悪いと外で練習できないから
大変そうですね。

那須にはそんな有名なパン屋さんがあったんですね。
パン好きな私なのに知りませんでした。
行ったら絶対に寄ってもらおう!!
返信する
あーちゃんは...♪ (那須パパ)
2009-10-02 20:44:51
ミッキーちゃん達にラブラブなんですね

最高の笑顔です

お菓子作り...良いですねぇ~

いやいや、虎ちゃんもあーちゃんも待ってると思いますよ~
返信する
American♪ (Alice)
2009-10-02 21:31:03
アメリカンクッキ~…?? 
・・・拘りクッキーですね
Aliceの家でも甜菜糖・菜種油を使ってます。
コクがあって美味しそうですね
返信する
えっと。。。 (kiki-rin)
2009-10-03 03:17:11
我が家も体育の日に運動会ですぅ~☆
楽しみですよね。
うちの子も次男、初めての運動会です。
ちょっと私も緊張しております!!!
一緒におうまの親子。。なんです(=´∇`=)
まだ、振り付け完璧じゃないけどね_| ̄|○i||||||i

クッキー美味しそう~~!
ホワイトチョコ、異様に好きな私にははまってしまい
そうなクッキーです。。食べ過ぎちゃいそう。。
ほんと。。。

いつも応援ありがとうございますっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
応援して帰りますね~♪
返信する
残念・・・・ (かりん)
2009-10-05 07:32:34
☆あやのさん☆
運動会残念でしたね・・・
この時期は雨が多いから延期や中止って多そうですよね。。

ペニーレインは結構有名で、おいしいですよ
ただ、本当に混んでるので平日もしくは休日でも朝早くがおすすめなんだと思います
アタシは完全に時間をミスしましたから
昔はこんなに混んでた感じがしなかったんですけどね~
返信する
Unknown (かりん)
2009-10-05 07:34:08
☆那須パパさん☆
ミニーちゃんはあーちゃんの、ミッキーは虎のなんです。鬼の居ぬ間になんとやらですよ
虎、コワイですからね~~~
返信する
Unknown (かりん)
2009-10-05 07:38:29
☆Aliceさん☆
アメリカンなのかなぁ。。
でも自分で言うのもなんですけど、おいしいです

Aliceさんも使ってますか~
アタシはお菓子にはなるべく使うようにしてるんですよ

返信する
Unknown (かりん)
2009-10-05 07:42:07
☆kiki-rinさん☆
初めての運動会、晴れると良いですよね
アタシも親子競技は覚えるのが大変でできるか不安です。。。

ホワイトチョコ好きならたまらないと思いますいくらでもいけちゃいますよ
応援ありがとうございます
返信する