那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

軽井沢旅行パート7 ~Bacon ベーコン~

2010-03-15 | ウマウマ紀行*県外編
こんにちは。今週も頑張っていきましょうね。

今週は幼稚園の卒園式があります。。。。なんだか自分の子供が卒園する訳じゃないのに
すごく寂しいです。縦割り保育で、年長さんにいろいろお世話になった虎。
虎もまだわかってないけど、年長さんがいなくなっちゃうのが現実になるときっと寂しが
るんだろうな・・・




そんな今日も先週からの続きになってしまってゴメンナサイ。前回の続きになります。

「農工房 銀亭」サンを後にしてこれまた近くにあるコチラのお店を紹介したいと思います。

その名も「Bacon ベーコン」サン

名前の通りベーコンの製造、販売の専門店です。

コチラのお店も去年の軽井沢旅行で1度来店しているんです。

最近パパが薫製作りにはまっていてもう1度ココのベーコンを食べたいって言うのも今回の
旅行の決め手になった理由の1つでもあるんです。

なので絶対ココは外せなかったお店なんです。


もともとはレストランをやっていたらしいのですが、2008年からはベーコン専門店に変えたそうです。

前回はお正月でお歳暮にほとんど出してしまっていて品薄になっていましたが今回は種類
もまあまあありました。


今回買ったのはやまと豚を使用したベーコンと、ベーコンの切り落とし、ドライベー
コンという小さいブロック状の物の3品を購入しました。



パパはお店の人にいろいろと聞いてきたみたいで、親切に質問にいろいろ答えてくれたみたいです。

前はただ「おいしい。おいしい」って食べてただけだったけど、今回のは自分で作った物
と何が違うかとかどこが違うかとか研究しながら食べてました。

そのまま生で食べてもしっかり薫製の風味があっておいしいし、焼けば本当においしいです。

パンに挟んで食べたり小さいブロックの物はパパがカルボナーラにして食べ、普通のブロ
ックのものはおつまみにして食べました♪(・・・・ってどちらも写真がないんですぅ。。)
して食べました。



パパもいつかこんなふうな薫製が作れるようになればいいな~

ってことで、まだもうちょっと続きます。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ春から年中さんになる虎またどんな風に成長するのか楽しみなアタシに

           応援ポチしてるくれるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-15 17:38:09
パパさんのベーコンも絶品ですよ(-^□^-)
カルボナーラも良いですね♪

スペシャルなベーコンが出来たら、是非ご馳走して下さいね(o^-')b

ポチっと応援して行きます('-^*)/
返信する
ベーコン! (Alice)
2010-03-15 22:50:19
御主人さま凄いですね~研究熱心なんですね
美味しいものをお二人で手作りを楽しまれているんですね~
虎君 あーちゃん幸せさんです~
応援ポチっと
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-16 14:38:21
ありがとうございます~
喜びます
・・・・・・でもでもやっぱりプロの味にはまだ遠いですね

是非カルボナーラ食べに来てくださーい
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-16 14:40:00
パパに至ってはほぼ独学で頑張っております
いつかって言う願望もあるのかな
返信する