那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

軽井沢旅行パート8 ~峠の釜めし本舗 おぎのや~

2010-03-16 | ウマウマ紀行*県外編
こんにちは。今日は天気がいいけど風が強くて寒いです。。

そんな今日はガン検診に行ってきました。皆さんも行ってますか??


今日は虎弁なので虎弁から。。。。

玄米ご飯
里芋と豚肉のとろりん炒め
かぼちゃと蓮根のサラダ
煮豆
ウインナー
卵焼き
デザートはりんごといよかん


さてさてまたまた昨日の続きになります。もうちょっとだけお付き合い下さいマセマセ。

翌日寄り道して帰ったお店の紹介になります。

本日はコチラ「峠の釜めし本舗 おぎのや ドライブイン横川店」サン


碓氷鉄道文化村の前にある大きなドライブインで、観光バスなど寄ったりもする大きな
ドライブインです。

店内はすごく広くて高速のサービスエリアのようにおみやげを始め、フードコートや
コーヒーショップなどがありました。



おみやげも長野県内各所のおみやげが揃ってました。


でも、やっぱりココで1番気になるのはコチラですよね~

駅弁でお馴染み「峠の釜めし」


車を降りると釜めしのいい香りが出迎えてくれます!!

そしてほとんどの人がものすごい数の釜めしを袋に入れて車へ戻ってきます。

買わずにはいられない釜めし。。

昭和33年から変わらぬ味の釜めしチャン。

久しぶりに食べたけどおいしかった~

1つ1つの具もご飯も薄味なんだけど、だから飽きないで最後まで食べられます。


ところでこの釜めしの容器。


陶器で出来てるけど益子焼きなんですよねー。益子焼きの逆輸入ですね。食べ終わった後
もご飯が炊けるらしいですよ。

コチラのスーパーやデパートの駅弁大会でもやって来るおぎのやサンですが、数も限られてるので
なかなか買えなかったりすることもあるんですよね。

だから出来たての釜めしを食べられるのってすごくうれしいかもです♪

買ってすぐ車の中で食べたのは言うまでもありません~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へもうちょっとです。もうちょっとの辛抱お付き合い下さいマセマセ

           そしてポチッとしてくれるとウレシです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-03-16 17:04:09
いつも釜めしの容器の使い道に困ってました。
いつか使うと思っているのに、
結局使わず捨ててます。
釜めし何年食べてないだろう?
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-16 22:12:13
いやぁ、この時間ですよ(>_<)
あまり経験が無いので、結構キツイです....

と、ココだけには弱音を吐いてみます(ノ´▽`)ノ


20日をモチベーションに頑張ります!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
峠の釜飯! (桃*)
2010-03-17 01:11:14
杏がまた美味しいんですよね
東武の美味い物市でも、連日すぐに完売してしまったそうです。
た、食べたい

虎君の☆弁も、栄養&愛情満点ですね。
とても可愛いです

返信する
あやのさん (かりん)
2010-03-17 11:42:04
そうですよね。アタシもほとんど捨ててます
なかなか家じゃ使わないですもんね。
駅弁には似たようなのがたくさんあるけどココのはおいしいですよね
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-17 11:44:21
お疲れ様です
こんなに遅いのってないって那須ママちゃんから聞きました。
大変ですよね
3月いっぱいこんな感じなんですか。

大変なことの後には必ず楽しいことが待ってます
頑張れーーーーーー
返信する
桃*さん (かりん)
2010-03-17 11:47:36
そうそう釜めしに杏???って感じなんですけど、なかなかいけるんですよね
ベニマルでもたまにやりません??
時間が11時に到着予定とか書いてあるとなかなか行けずでいつも諦めてます

お弁当・・・・ありがとうございます
まだまだ長~いお弁当いつまで続くかわかりませんが何とかかんとか1年やってきました~~
返信する
うちにもある(笑) (じゅりあ)
2010-03-17 13:53:18
やはり軽井沢を車で行くならの定番ですよね
我が家にも容器が・・・しまってあります
返信する
じゅりあさん (かりん)
2010-03-18 19:14:00
もしかしてどこの家にもある??的な感じですよね

子供がまだ小さいと電車での旅行はなかなか行けないですよね
返信する