那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

とら食堂*白河

2010-01-28 | ウマウマ紀行*県外編
こんにちは


本日は木曜日。虎弁です。。



ご飯(鮭フレーク混ぜ)
ジャガイモと鶏肉のカレー炒め
ほうれん草とエノキとプチトマトのバター炒め
切り干し大根の卵とじ
車麩のフライ
卵焼き
デザートはイチゴとリンゴ


昨日の幼稚園の集まりでは、虎や他のみんなが給食をおかわりするとか、家では

あまり食べないけど、幼稚園ではみんなよく食べるとかいろいろ食に関すること

も話題になりました。

家ではおかわりしない虎。そしたら他のお家も家ではあまり食べないとか多いよ

うなのでちょっと安心しました。やっぱみんなで一緒に食べるご飯はおいしいんだろうなっ

て。



話は変わって、先日お隣福島県の白河に行きました。

目当てのランチ場所があったんだけど、まだ時間には早いようなので急遽変更。

コチラのお店に行きました。


虎だけに(違

「とら食堂」サン




白河で白河ラーメンって食べたことなかった我が家。有名店いろいろあれども、

何処に行ったらいいのかもあんましわかんないのでテレビでもやってる「とら食

堂」サンへ行ってみることにしました。

テレビで見た時は店の外にも待ってる人がいるくらいの混雑な感じだったけど、

アタシ達が行った時は全く混んでなくってすぐに入れました。



店内は吹き抜けになっていてとっても開放感があります。



座敷もあって子供椅子もあるから、子連れでも全然オッケー。



我が家が注文したのは手打中華

んで、コチラ


これで600円






子供用に手打中華(小)も頼みましたが失敗



大人用の1つを大盛りにすれば良かったです。普通でも多いくらいだったし、

どちらかと言えば小が普通盛りかもって思うくらいでした。(アタシにはよ)

あまりラーメンの事は詳しくないので、単純においしかったくらいしか書け

ないけどアタシにはちょっと油っぽく感じました。

白河ラーメン自体がこんな物なのかもしれないけど。。。。



そんでもってココのお店には「おいしい薬味」なる物があって、玉ねぎのみじ

ん切りやラー油、七味、コショウなどの薬味を入れて味をかえて楽しめるそ

うです。




せっかくなので、玉ねぎのみじん切りとラー油を入れてみました。



全く味が変わってしまいましたが、アタシは普通に食べるよりこっちの方がスキかも。



子ども達はパクパクパクパク。





まだまだたくさんある白河ラーメン。市内他のラーメンもも食べてみて比較してみ

たいなって思いました。



ごちそうさま~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へいつもありがとうございます今日もポチッと応援してくれると

          うれしいアタシです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-01-28 16:27:17
他の所に行くと良く食べるって
わかります。
周りに刺激を受けると言うか・・・。
幼稚園と家では違うんでしょうね。
早く見てみたいです。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-28 18:07:59
虎ちゃん、虎さんへ行ったんですね(o^-')b
ココは本店??
実は黒磯の虎食堂しか知らない那須パパなんです(>_<)

最初の目当てが気になりますね~♪
何処だろう??

.........明日、良いなぁ~と羨んでみる那須パパでした(ノ´▽`)ノ

では、ポチっとな♪
返信する
寅年に (桃*)
2010-01-28 19:24:29
とら食堂と虎くんのコラボ。
(とら弁も、可愛くて美味しそうです)
あーちゃんと共に、日々の成長を感じます

ラーメンはこってり味噌かとんこつ派なのですが、
「おいしい薬味」で白河ラーメン体験をしてみたいですポチッ
返信する
豚さん♪ (Alice)
2010-01-28 23:37:59
虎君のお弁当可愛いですね~
車麩のフライAlice好物ですゥ~これ、結構作るの大変ですよね、、、
お弁当にって、かりんさん素敵です 見習わなきゃですね

と、とら食堂さんそうだったんですね~。。。
混んでると思って一度も行った事無いです
・・・ん~、油・・・  一回は行ってみたいですね~
返信する
あやのさん (かりん)
2010-01-29 19:31:46
みんなで一緒にって言うのは楽しいんでしょうね
大人だってそうなんだから子供なら尚更ですよね

今食べない子でも、絶対幼稚園に入ったら食べると思いますその位周りの子の影響ってすごいんですよね

・・・・もちろん、いいことも悪いこともですよ
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-01-29 19:35:08
コチラは白河の本店です
って違うのかな???
黒磯のは行ったことないんですが、混んでますか??

今日はいろいろありがとうございました早速本日頂こうかと

次こそは計画立てますのでヨロシクです
そして、パパお爺ちゃまにもお世話になってしまって
本当にありがとうございます。。。
返信する
桃*さん (かりん)
2010-01-29 19:38:54
アタシもこってり味噌好きですぅ
でも最近思ったのは、こってりと濃厚は全然違うんだなと。。

味噌はこってりでもいいんですが、醤油はこってりは駄目かもって思うようになりました単に歳かしら????

白河、近いので是非機会があったら行ってみて下さいね
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-01-29 19:42:09
ありがとうございます
車麩のフライおいしいですよね
友達にごちそうになってから病みつきで、おかずに困るとよく登場する我が家のおかずです
故にお弁当に入ってるのは昨日のおかずだったりします~

開店と同時なら絶対空いてると思いますコレ行ったのが土曜日だったので
お昼時はどうなってるんでしょうかね
返信する