那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

メルクマール*那須

2010-01-29 | ウマウマ紀行*那須編
こんばんは。

最近は日が長くなって暗くなる時間が遅くなりましたね!!


そんな今日は久しぶりに「那須のち晴天」の那須ママさんとチビちゃんと

遊びました。

未就園がお休みだったり、なかなか都合が合わずやっとこさ遊べました。


本日の待ち合わせ場所はコチラ



「メルクマール」サン


那須街道からちょっと入ります。外観も中もとってもかわいらしいステキなお店です。



至る所にこのかえるちゃんがいます!




店内にはたくさんの絵本や、飽きないようにと積み木などがあったりして、子供

にとってもやさしいお店なんだなってのが伝わってきます。



何にしようか悩んだけど、アタシが注文したのはコチラ

お店のおすすめ「ビーフシチュー」1300円



これにパンorライス、サラダがつきます。

メチャメチャ柔らか、ホロホロのビーフシチューでした♪


大根とヤーコンのサラダ





那須ママさんチョイスは新メニューの「イカとあさりのトマトパスタ」1000円



メチャメチャおいしそうでした~



そしてそして、本日金曜日はメルクマールさんレディースデイでデザートを

サービスしてくれます♪



シフォンにチーズケーキにカボチャプリンどれもウマイー


実はコチラのオーナーさんはアタシも那須ママさんも知り合いなので、デザートを頂き

ながら長々おしゃべりを楽しんできました。

本当にかわいい空間で何時間でもいれるかもー



ランチの後は那須ママさん宅にお邪魔を致しまして、お茶をしながら延々話を

してあっという間の楽しい時間でした。



パパが行ってみたい行ってみたいっていつも言ってるから、今度は虎とパパを

連れて行きたいな~って思いました!!



チビちゃんとあーちゃんが絡んでる写真が一枚もなかった・・・ガーン



【メルクマール】

所在地 那須町高久甲6345-5

TEL 0287-62-5862

営業時間 11:00~17:00 (LO 16:30)
金、土、日、月曜営業



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へでも女同士の方が楽しいのよね~って思うアタシに応援のポチお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-29 20:09:01
良いな、良いな、良いな~(-^□^-)
たった今、あれこれ聞きました♪

楽しい時間だった様で!!
今度は那須パパも♪

そう!!
スノーボールクッキー(o^-')b
美味しく頂きました~!!
既に全てお腹の中です(^_^;)

ありがとうございました!!
ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
わ~♪ (Alice)
2010-01-30 20:41:39
メルクマールさん 行きたいと思ってるんですが、、、タイミングが合いません
「ホロホロのビーフシチュー」ん~行きたいですね~
パスタも良い感じですし。。。
ゆっくり話せる"時”って楽しいですよね~

応援ポチッと
返信する
ホロホロビーフシュー♪ (桃*)
2010-01-31 17:40:32
先月初めて体験してきました

オーナーさんもお店の雰囲気も、
のんびり落ち着ける素敵なお店ですよね

駐車場の看板でわかる、あーちゃんのちっちゃ可愛らしさ
ミニーちゃんと一緒に、可愛いです

返信する
Unknown (タラゴン)
2010-02-01 12:28:35
かわいいお店♪
那須の行きたいお店、たくさんあるのに~><
まだまだ行けてないとこたくさん。
今度教えて~!!
返信する
いきたい・・ (じゅりあ)
2010-02-01 15:32:05
私も3人目生まれてからは、しばらく行ってない
から行きたいです。。。
ここのオーナーは、私も知っているので、うちの
息子見せてあげたいんですけどね。
お店もお味も大好きなお店です。
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-02-01 19:15:19
そうですよね
近いうちまた我が家で飲み飲みしましょう
那須ママちゃんと計画します!!!

クッキー美味しく食べていただけてうれしいです
ありがとうございます
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-02-01 19:20:12
日にちが限られちゃいますもんね
おいしいので是非行ってみて下さい!!!

ビーフシチューもおいしかったんですが、鮭とたらこのクリームパスタも絶品なんですよ
返信する
桃*さん (かりん)
2010-02-01 19:22:32
行かれたんですね

オーナーさんはとってもステキな方なんですよね
ひとりでやってるのがすごいな~っていつも尊敬してます
返信する
タラちゃん (かりん)
2010-02-01 19:24:04
アタシもまだまだ行けてないとこたくさんだよ~~本当にたくさんお店があるから悩んじゃうよね

タラちゃんも那須に来て行ったとこ是非載せてね
返信する
じゅりあさん (かりん)
2010-02-01 19:27:03
じゅりあさんのお話しも出ましたよ
みんなどこかで繋がっててなんだかとっても不思議な感じがしました
メルクマールさんで、じゅりあさんと那須ママさんとアタシでランチが出来たらなんかいいですよね

お店もすごくオーナーのセンスの良さが伝わりますよね
返信する