那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

軽井沢旅行パート9 ~ガトーフェスタ・ハラダ~

2010-03-17 | ウマウマ紀行*県外編
こんにちは。昨日の夜は雪がちらちら。今朝も雪がちらちらしていた那須です。

3月なのにねって感じです。。

そんな本日もお付き合い頂けるとうれしいアタシです♪


おぎのやサンを後にした我が家はチョコチョコと寄り道をしながら帰路についていましたが、
この旅行の最後の目的地コチラへ行って参りました。

ラスクで有名な「ガトーフェスタ・ハラダ」サン

フランスパン専用の釜でラスク用のフランスパンを焼き、上質なバターの上澄みを塗
ったこだわりのラスクを販売しているお店です。

1度食べてからと言うもの病みつきになってしまった我が家。ちなみに我が家がは
まったのは「グーテ・デ・ロワ」と言う普通のラスクではなくって「グーテ・デ・
ロワ/ホワイトチョコレート」です。普通のラスクはもっと好きな所があるのでね。。

ラスクの片面にたっぷりのホワイトチョコがコーティングされているものなんですが、
メチャメチャぶ厚くコーティングされてて濃厚でウマシなんです!!!!

今回行ったのは工場とお店がある「シャトー・デュ・ボヌール」

店内はとっても広く、2008年にオープンしただけあってすごくきれいでした。工場見
学なんかもできるらしいです。


そしてとにかく人が多い!!!!都内のデパ地下なんかじゃ行列ができて買うのも大変って
聞いたけど、確かに人・人・人でした。みんな大量に買ってましたし、駐車場も警備員
が出てるし、次から次へと車が入ってきてました。

ラスクの他にもケーキや焼き菓子などもいろいろ売ってました。



我が家ももちろんお買い上げ~


ホワイトチョコも(が)メチャメチャおいしい。何枚でも食べられちゃうおいしさ♪


家に帰ってゆっくり食べたけど、これは子ども達にはあげたくないな~~ってドケチな気
分になりましたが・・・・・だって2歳児と4歳児には贅沢だよッ

楽しかった旅行も残すは帰るのみ。他にも行きたい所はたくさんあったけど、また次回
にお預けになりました。

そんなこんなで、今回の軽井沢旅行記も本日でおしまいになります。

長々とつき合って頂いて本当にありがとうございました~。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ最後まで長々読んでくれて本当にありがとうございます最後に

           ポチッとしてくれるとうれしいです








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-03-17 17:45:41
私もここのラスク好きで~す
ノーマルなのしか食べたことないけどね。
でも、かりんさんはもっと好きな所のがって
そっちが気になっちゃいますよ
ラスクだけじゃなくケーキもあると言うので、
これまた気になる
返信する
おお!! (Alice)
2010-03-17 19:12:00
「ホワイトチョコ」頂き物で食べてからハマりました
ノーマル(?)は、今あるんですが、、、
やっぱり・・・こっちが食べたいです~

応援ポチっと
返信する
こんばんは☆ (みゆうママ)
2010-03-17 19:34:24
昨日は遊びにきてくれてありがとうございました♪
とっても嬉しかったデス!
私も早速、飛んできちゃいました~☆

那須にお住まいとのこと・・・那須が大好きな私にとってはもう憧れです~~~(*^_^*)

でも、何気に那須から近いところに住んでいたりします✿

軽井沢旅行!!いいですね~~~!(^^)!

満喫している感じがすごく伝わってきます。
これからの季節、いろいろお出かけもいいですよね~。

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
返信する
軽井沢 (かんパパ)
2010-03-17 21:00:12
こんちは、ご無沙汰のかんパパです
いつもROM逃げしてましたけど、ちゃんとポチポチしてましたよ。
いいですね冬に軽井沢ならアウトドアの遊びは厳しいでしょうが、空いていそうで色々楽しめそうですね
軽井沢 VS 那須
やっぱり軽井沢に軍配と思います。

それにしても随分豪華なラスク屋さんですね。
これぞラスク御殿ですね。
うちは来月に近場にお泊まり予定です。
って、那須ですが・・・サンバレーです
返信する
Unknown (那須パパ)
2010-03-17 21:44:41
まるでミュージアムの様ですね(-^□^-)
たっぷりのホワイトチョコ、美味しかったです♪
殆ど那須ママが.....ってのは内緒です(^_^;)

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (chocotta)
2010-03-17 22:09:27
こんばんは~。
少し前にお友達のブログでもここの記事が載ってたのでびっくりしちゃった。

ここのラスク、すごい人気なんですよね。
私も夏頃、高崎の友達に送ってもらって食べましたよ~。
めっちゃ美味しいですよね!!

旅行お疲れサマでした。
私は那須よりも軽井沢の方がまだ詳しい(つもり)なので今年は遊びに行こうかな。

それから遅くなりましたがリンクいただかせてもらいますね。
返信する
あやのさん (かりん)
2010-03-18 19:18:17
チョコ系のラスクは季節限定らしいのですよとってもおいしいのでおすすめです
ケーキもおいしそうでしたよ~~
我が家が好きなラスクはコチラも有名な山形のラスクですそこのが今のところ1番かな~って。もっとおいしいのがたくさんあるんでしょうけどね
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-18 19:20:26
ホワイトチョコ好きにはたまらないくらいおいしいですよね
プレミアムよりもノーマルよりもホワイトの方が好きかもです

返信する
みゆうママさん (かりん)
2010-03-18 19:26:13
遊びに来てくれたんですね
ありがとうございます

みゆうママさんも県北ですか??
アウトレットなんかもちょくちょく出没してるのでお会いしちゃうかもですね~

暖かくって思ってたらコチラはまたまた雪が降っております今年は本当に雪が多いですよね

コチラこそよろしくお願いします

返信する
かんパパさん (かりん)
2010-03-18 19:31:02
応援ありがとうございます
遊びに来てくれているだけでとってもうれしいですよ~

空いてそうって思っていても軽井沢銀座とか意外といました
那須ではない光景かも
やっぱり軽井沢には勝てないですよね~~
那須って集中して見る所がないからなのかな?って思っちゃいます

サンバレー行かれるんですね
いっぱい食べて飲んで、かんちゃんやかんなママさんと楽しい旅行にして下さいね
返信する