那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

麺屋 はじめ*那須烏山

2010-03-24 | ウマウマ紀行*その他県北編
こんばんは。今日は午後から雨。気づけばまたもや雪に変わってました。

そして今日から春休みに突入です。。。初日でばてております。長い長い毎日が続くわ。ハァ

4歳児の体力について行けてません。。。。


そんな今日の記事は新鮮なうちに書いておきたいと思います!!

先週の土曜日のお話しです。び、微妙?

先週の土曜日は我が家の大切なお友達家族「那須のち晴天」の那須パパさん一家と一
緒に、両家1度で大ファンになってしまった「つけ麺」を求めて那須烏山市まで行っ
てきました。


「麺屋 はじめ」サン


今回は車1台で2家族。ちょっぴり旅行気分で行ってきました!!

いろいろな所で行列必至の情報もあったし、何より那須パパさん一家が1時間近く並ん
だって事で開店前には絶対着こうと出発しました。

ちなみに我が家が行った時は開店30分前に着いて前に3組くらいしか並んでいません
でした。


念には念を入れて着いたのは10時30分。

さすがに待ってる人もいなくて1番のりでございました。


チビちゃんと我が家の子ども達もとっても仲良しになってます!!

パパ達が子ども達を見ながら待つこと1時間。


その間にどんどこ行列が出来てきてました。





今回も我が家アタシもパパも「和風つけめん」をチョイス



おいしー。2度目でやっぱり間違いなくおいしいと言うことがわかりました。

スープが冷たくなるのが嫌だなと思ってたつけ麺ですが、ココのは冷たくなっても最後ま
でおいしく食べられると思います。



そして今回はチャーシュー丼もオーダー


コレは那須パパさん一家がおいしかったって言ってたので頼んでみました。

わさびと一緒に食べるとなんとも言えずウマーな感じでした。

那須パパさん一家は黒つけ麺も食べてましてスープ割りを頂きましたが、コレはコレで全く
違う感じでした。



そして今回思ったことは前回来た時よりも子供に優しくて驚きました。

スープに七味が入ってるんだけど、子供には辛いからと別皿で出してくれたり、帰り際
におやつをくれたりしました。


つけ麺、まだそんなにいろんなお店のを食べたことないからもっとおいしい所はあるの
かもしれないけど、我が家にとっては今ナンバー1のつけ麺は間違いないですね♪

食べてもまたすぐに食べたくなる不思議なはじめさんのつけ麺。皆さんもいかがですか。



食べ終わって店を出た時には更に行列が出来てました!!



*麺屋 はじめ*

所在地 那須烏山市田野倉497

TEL 0287-88-0623

営業時間 11:30~14:30

【土・日・祝日】
11:30~19:30
14:30~17:30(休憩)

ランチタイム 11:30~14:30

定休日 水曜日&毎月最終木曜日




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ書いてると&写真を見てるとまた食べたくなってしまうアタシに応援のポチをお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-24 22:17:21
遅くなりまして済みません(^_^;)
ただいま~です!!

おぉ、はじめさん記事♪
那須パパは大分遅くなりそうです(>_<)

写真整理中ですが、3人ショットが多くて楽しい笑顔が満載でした!!

少々お待ち下さいね♪

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
三人♪ (Alice)
2010-03-25 18:37:14
虎君、あーちゃん、チビちゃん本当に仲良しさんですね~
烏山の彼、やっぱり旨しですね~
良いなぁ かりんさんチャーシュー丼
いつか食べたい憧れアイテムですぅ~
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-25 20:14:20
アタシも今のままだといつになるかわからなかったので急遽入れちゃいました
我が家も今回は結構たくさんの写真が撮れてましたよ

那須パパさんの記事楽しみにしてますね~~
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-25 20:17:29
特に虎とチビちゃんが仲良しさんなんですよ虎の歩く所チビちゃんが追いかけるって感じで
あーちゃんは虎の恐ろしさを知っていますからね~~

どうも烏山の彼が本命になってしまったアタシです
さくらの彼よゴメンナサイ。。。。
そのくらいヤバイですね。
でもまたきっとおいしいとこ見つけたらそちらにゾッコンになってしまうんでしょうね。。
浮気なアタシです
返信する