那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺*大田原

2010-03-23 | ウマウマ紀行*大田原編
こんにちは。3連休はいかがお過ごしですか?

我が家はいろいろとありました。今週も頑張っていきましょうね!!!

今日は幼稚園の終了式です。とうとう虎、年少さんが終わってしまいました。。。

早かったような長かったような。。。。でも早かったかな。去年の今頃は虎が幼稚園に
行くことが毎晩寂しくて仕方なかったけど、幼稚園に入ってからはあっという間だ
ったかもです。こんな感じにあっという間に大きくなっていくんですね・・・・うれし
いような複雑です。

でも虎が幼稚園に行ってる間はあーちゃんとの2人きりの時間を楽しむことも出来
たことはよかったかな。

あーちゃんが幼稚園に行くまでの残り一年。思い切り2人きりの生活を楽しみたいなと
思っております。


さて、今日も早帰りの虎ですがバスの関係上お弁当持ちです。年少さん最後のお弁当です。


玄米ご飯のおにぎり(のりふりかけ、鮭フレーク)
豚とキャベツとえのきのしょうが焼き
ウインナー
卵焼き
煮豆
デザートはりんご

今日は虎からふりかけと鮭のおにぎり、ウインナーのリクエストがあったのでこんな
感じでございます。


今日はコチラのお店をご紹介。ご紹介って程のお店ではないくらい世間じゃ知られてるお
店ですけどね。

「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」サンの大田原店です。


大田原赤十字病院やトライアルの側にある讃岐うどん専門店です。


店内はとっても広々。オープンキッチンになっていて作っている所や揚げている所が見えます。


セルフ形式で自分で好きな物を頼み、サイドメニューをチョイスしてお会計というス
タイル。


我が家は釜玉うどんと釜揚げうどんと卵がついたお得なセットを頼みました。

釜玉うどん


釜玉うどんは「日本一のこだわり玉子使用」と謳ってある通り濃厚な玉子がのってお
りました。


見た目もそうだけど味もとっても濃厚♪ご飯にかけてみたい。うどん自体はツルツルもちもち。

コチラのだし醤油をかけていただきます。



釜揚げうどん


釜揚げうどんはサービスの天かすとネギをたっぷり入れるとすんごいおいしかったで
す。半分くらい食べて、一緒についてくる玉子と特製のだし醤油をかけて2度おいし
いお得なセットです。値段もお・と・くデス。

コチラの玉子は多分上記のものとは異なるんじゃないかなと思いました。

この他にかき揚げを購入しました。大きすぎるのでパパと半分こ。その位がちょうど
いいかな。ちょっと油っこかったので・・・・

釜揚げうどんの奥に見えるのがかき揚げです。。

子供達にはおにぎりとうどんをあげました。うどんよりおにぎりの方が好きそうでしたが。。



我が家が行った時は開店と同時だったんだけど、続々とお客さんが入ってきてました。

値段がお安いので中学生位の子達も友達同士とかで来てました。


パパが食べてたのが一番お得な感じだったので、次回はそれを食べようと決めました!!

おまけ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ休みの日は基本的にパソコンに向かわないので更新もしていないのですが、

           そんな中での皆さんの応援とってもうれしいですありがとうございます

           これからもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、、、・・・。。。 (Alice)
2010-03-23 19:16:43
かりんさん、かりんさん ここ食べた事が無いですぅ
近くには行くのですが、何時も車が沢山で。。。入った事はないです
あーちゃんのショット拝見したら 行きたくなっちゃう~
最高~です~(・・・小さい頃の姪の口にクリーム付けて喜んでいた悪い小母です。。。

応援ポチっと
返信する
Unknown (chocotta)
2010-03-23 21:22:51
うちも下の子今日が終了式で年少さんを皆勤で終えることができました。
学校は明日までです。

丸亀製麺うちの近所にもありますよ。
1回だけ行ったことがあるんですけど、我が家はラーメン派なので、うどんやさんってあまり行かないのです。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-23 21:48:02
先日ココの前を通った際の、パパさんの一言がウケました(-^□^-)

ネタバラシですからね(^_^;)

振った那須パパも悪いんですが.....

先日の帰り道....
爆睡しちゃったのが後悔の那須パパです(>_<)
ごめんねパパさん.....

また遊びましょう!!!!!

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Aliceさん (かりん)
2010-03-24 19:37:46
実は我が家も初めてでした
いつも混んでますよね

1人でも行きやすいし、おいしいのでおすすめですよ

最後の写真はカルボナーラ食べてじゅるじゅるのあーちゃんです
返信する
chocottaさん (かりん)
2010-03-24 19:41:05
皆勤ですかっ
すごいですね
うちなんて17日くらい休んでたみたいです
年中さんも皆勤目指してですね

我が家も実は初めてお邪魔したんです最近はラーメンが続いてたので入ってみました
うどん屋さんとかそば屋さんってあまり我が家も入らないです。。
返信する
那須パパさん (かりん)
2010-03-24 19:43:27
ふふ。パパ、どうしてくれようかと思いましたが
全然気にしないで下さいね
お疲れなんですから寝られる時は寝ておかないと

また遊びましょう
返信する