【九里一族】に出会う旅に出かけよう!

姉妹編【九里】を探して三千里 http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori

皆様、一年間ありがとうございました。

2018-12-30 14:17:18 | 日記

一年が経ちました。

この年末になってから桓武平氏の高棟流であると思われる平親清が「佐々木加賀守親清」を名乗っていたことがわかりました。(『吾妻鏡』建長4年4月1日条。)

そして、京極佐々木氏、高島の平井氏も「加賀守」を名乗っていた事とも繋がってくるのではないか?と気が付き始めたところです。

そして、本郷氏の近くの「佐分川」と「佐分親清」とも名乗っていた平親清。
若狭国とのつながりや構図も、この佐分氏と本郷氏と似ているのです。

来年はこの辺りにも焦点を当ててみたいと思っています。


このブログを訪れて下さった方々、本当にありがとうございました。
また、来年も続けたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を~☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。