九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

縄文語 アイヌ語

2021-04-21 | コラム

地名解読のための 縄文語(アイヌ語)講座

http://keiryu7.world.coocan.jp/newpage65ainugokouza1.html

 

この頁、素晴らしいデス。ヒント満載!!

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と櫻がほころび始め~~、... | トップ | 物部姓曾禰氏の中の片岡氏 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木方)
2021-04-23 09:22:51
凄い!情報満載ですね。
経験上の事で思った事と照らし合わせるとまた記憶が色々と統合されてきそうです。

また別件で気になっていた文字もヒントになりそうな音が出てきたのがびっくりです。
ヒントも人が変わればもたらされる種類は違うですけど、求めている物が共通だと違う方から違う方へのヒントにもなるようで人を介さない情報探求よりも魅力あるんですよね。

ただそれを利用して違う風に流される事も神社等でありますが、その方の今までの軌跡を見て判断でき信用とか尊敬とか愛着とか贔屓目でみてそれをマイナスしたとしてもGOと思えば情報を得てみようと思います。

縄文については外国の方が研究するほど特殊な社会のようですし、その後人間が進化したはずでも出来なくなっている技術もありますから継承という部分での障害が必ずあり通常継承されることで進化していたものが逆に退化している事もきっとあるかと思います。
手前で振り回されるなら、人間がこれが間違いって言えない時代でみんなが好きなように考えると筋が通った物が出てくるでしょうね。

とても楽しみですよね。昔地震の震源地や揺れた場所などでみた事ないような文字が出てきたら調べると漢字では想像出来ないような音だったりが多いのが北の方。なのでそれを考えると後世の文字で騙されていると思えば仲介の文字は参考にして音の方がとか思っています。音が先ならば文字作るにもかならず音ずつ当てるはずと素人は思いますが、逆に専門家はどうか?アイヌとかマオリとかは気になりますね。
神で言うとメジャーな神さんで見えてこない神さんがいるならば出来るだけ遡ってみる方が身体や実害の危険もなくなります。
近代史も調べなきゃいけない事も多いんですけど、昔の仲介が今逆に弊害となっているならば直で新たに作る以外ずっと影響されたままになります。そこにやはり信用も大事なので向こうから来た情報は排除して自分で見つけた情報が第一、そして信頼出来ると思う方からの情報が第二でいくといいかなぁと思いました。
またそれは個人的であっていいし、誘導されてるけどそれも良しって思えればそれでまた経験で実績のヒントも生まれる。またそれぞれが個人での信用をその方へ積み上げている実績があればきっと同じように信用されている評価としても客観的にも見れますよね。
自分に合った信用の見極めが一番大事です。
今回の情報も通常なら入れない可能性もありましたがみてまた気になる文字が出てきているのを見ると、どうも深読みしますね。とても大事な情報だと思います。

過去にもそう思ってみた時にサイトが見えなくなったりした事もありますのでそうならないと良いと思いますし、逆にそうなったら困る理由があるとの実績にもなるかと思います。
言論統制等、思想家の制圧が起こればその後歴史はどうなっているか?で考えてそうならないように色んな方の監視が必要ですね。今でも自死しなければその方が何かしなくても違う方が繋がる可能性もあったはず。
誰かの為にも自死だけしなければ人間進化していくようにも思います。細々と何かをやって繋いでくれている方に感謝の評価が出てくるといいですよね。
返信する
Unknown (猿投山人)
2022-09-21 16:41:35
kunorikunoriさん、猿投山人と申します。初めまして

コラム題「地名解読のための 縄文語(アイヌ語)講座」
検索でHit訪問しました。
別件で9/21そのHPを開こうとするも”Not Found”でした。
開設者が閉じた?
移行先をご存知ないでしょうか?
      --- Wed. 16:34 2022/09/21 猿投山人 
返信する
もう、無くなっていますね。 (kunorikunori)
2022-09-21 21:19:26
猿投山人様

はじめまして。
今、私も訪れてみましたが、工夫をしても出てくることはなかったです。残念です。
この頁は後で消しておこうと思います。

教えて下さりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラム」カテゴリの最新記事