やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

石見グランフォンド2015 亀作戦で200km完走

2015-05-11 21:09:03 | サイクリング

石見グランフォンド2015

   昨年は三瓶山を回避して190km

ヘルニア術後10か月、恐ろしくて三瓶山は登れなかった。

   昨年はコルセットを着用していた。

!!!今年は三瓶山に挑戦!!!

今年は無理をせず亀作戦で挑戦!

とにかくマイペースで体力を温存。平地は軽いギアで休みながら進むつもり!!

  抜かれても気にしない。

車中泊で、一番の栄養の睡眠をしっかりと採ることにする。

朝5時過ぎから皆集まってくる。

6:15 MCCのメンバーのNさん、Oさん

 

6:59 ブリーフィング

コースの詳細や注意事項の説明を聞く

CP No.4 の断魚渓(昼食会場)は12:00までにスタートしないと三瓶には行けないとの説明

7:05 スタート直前、よっしゃ頑張ろう、(マイペース、マイペース!!)

8:38 CP No.1高山そば道場はチェックのみで蕎麦は食べず、亀にその余裕無し!

9:29 CP No.2桜江 途中で落車に出会った、技術がないので安全第一で行こう。

 

↓この後の桜江から邑南町日貫への日桜ロードのGPSの記録

ここで頑張りすぎると、後半に体力が温存できないのでマイペースで登る。

 CP No.4断魚渓(昼食会場)

得意の早食いで流し込む

11:05 MCCメンバー、当然俺より早く到着している。

11:13 グリーンの益田INAKAライドのジャージ、これもなかなかいいね!!

↓ GPSで記録した川本から美郷へのルート

13:01 CP No5はすみ文化プラザ

ここで、ササさんがパンク修理をしていた。

その後、一緒に走り、途中先頭を交代して走っていると後輪の空気圧は少ない

・・・・二度目のパンク、私は初めての200km挑戦なので先に行かせてもらう!

   すみません

13:03

15:15 CP No.6 粕淵(カヌーの里)

140kmコースのメンバーと出会うが、時間がないので胃袋にエネルギーを流し込んでスタート

この後、今回初めての挑戦の三瓶山、ずっと坂!!、自販機を探すが無い、

三瓶温泉街にはいり自販機を発見、スポーツドリンクやエネルギー系のドリンクは売り切れ、

冷たい麦茶を購入して、小休止して体力を少し回復

16:48 MCCの九州支部のOさん

16:57 MCCのNさんは途中パンクで修理中バルブの付け根に穴が開き50分ロスとのこと、でも私より早い

走行距離201km

ゴールでのソーメンが美味しかった。

 

 

GPSの記録

 

縦軸=標高 横軸=距離、累積標高=2849m

 

縦軸=速度

縦軸=標高、横軸=時刻

 次は 月末の sea to summit 江田島

   頑張ろう

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササ)
2015-05-13 23:03:57
お疲れ様でした。パンクを前後するとは思いませんでした。
心が折れましたがなんとか200km行きました。
途中、引っ張ってもらいありがとうございました。
返信する

コメントを投稿