やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

長門の半島をポタリング

2015-11-21 21:16:26 | サイクリング

以前から気になっていた長門の半島をサイクリング

アップダウンもかなりあるかなとGPSをセットしてスタート

黄波戸の駐車場に車を置いてスタート 

出来るだけ海沿いのローカルな道を走り、自然を楽しむことにする

二位ノ浜キャンプ場、この季節に車が居ると思えばサーファーが海で数人遊んでいました。

事前調査では駐車場の前の山道を上る予定

チェーンが張ってアリは入れない、「通行止」の標識はないし自転車なら行けるかと思いしばらく行くと酷く荒れていて歩くのも不安なので引き返す。

自撮り棒で記念写真

 真剣過ぎて怒った怖い顔!!!

「手で風車をもっている写真」

 

津黄竜宮の葺石

せっかくなので歩いてきました。

 

地名が「立石」だが ↓この岩が命名のもと??

 

12:00 川尻の港で昼食(コンビニのおむすび)

 

川尻岬、有料駐車場でしたが、自分は自転車なので関係なし!

岬はこんな感じ、一度は見てみないと心残り、魚釣りの人が行っていました。

油島へ行く途中見た砂岩の層、地球の歴史が見える

 

家の庭先にあちこち咲いている、初めて見る花

  帰って調べてみると「皇帝ダリア」

道端の小さな花

「ふうろ」の一種??

角島を東側から見ました。

 

遠くの山に沢山の風力発電

帰ってGPSデータをパソコンに取り込んでみると最初のデータ(赤い線)しか無い

ショック!!

今日は結構累積標高を稼いだと思ったのに

今度、誰かを誘って再度挑戦してみるか??

薄いオレンジの線はおおよそのルートを手書き入力したもの

サイクルメータの記録は71.5km

楽しい一日!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿