生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

生きづらい生活から脱却するために必要な事

2020年01月28日 | 心理を学ぶ
どうして人は不安を感じるのか

何を恐れているのか

どうして恐れないといけないのか

人から受け入れてもらえないことに対する恐れであったり

希望する学校、仕事に付けないのではないかという恐れであったり
他人に否定されることが原因で恐れていると感じたら

それは

子どものころから親に「ダメ」と言われてきたことが切っ掛けで
何もかも
自分自身を拒否されたように感じてしまっているのかもしれないからです

できなかったことに対して自分は人として、ダメな人間だ

人間として失格だ

と思い込み、絶望感に陥ることは、やめましょう

自信の喪失からくる
恐れや不安に対して
手も足も出ない状態に陥らないこと

恐れや拒否感というものは

過去に「ダメ」と言われ続けてきたことで
私は「ダメな人間なんだ」と思い込まされて生きてきた
「生き癖」がそうさせています


なので

ある一部の出来事で「ダメ」と言われたとしても
不安や恐れに背を向けず
向き合っていく
自身の可能性の芽を摘むような思い込みは捨てましょう

自身の生き癖に気付くことで
生き方を変えていくことができるのです

だからって
どうしていいのかわからないから
悩むんだよね


あなたは自身の生き癖、思考癖を知っていますか?

人の顔色が気なりビクビクしていませんか?

今の生活、仕事など納得できていますか?

心理を学ぶと何が得られると思いますか?



kunこころの宮総合カレッジ主催

セルフチェックコース 事前説明会 開催します




完全予約制 開催時間 全日 13時~14時まで

①2月16日(日) ②3月 1日(日) ③3月29日(日) 
④4月12日(日) ⑤4月26日(日)

心理では
「過去と他人は変えれない」と言われますが
捉え方が変われば過去は変わるのです
思考が変わると、未来が変わる

自己理解を深めたい、学びたいと思われる方向け説明会&体験

心理を学ぶことで、自分の生き癖、考え方の癖がわかる
色んな癖が生きづらさになっているかも知れません

この様な方に参加していただきたい
*自分の生き方を見つけたい
*自分の事を好きになりたい
*対人関係を改善したい

============================
3月末まで申し込みの方対象
早期割引特典  受講料金 45,000円 → 37,000円
============================
回数・期間3日間 全6回コース (休憩15分)
時間 ①13時~15時 ②15時15分~17時15分

5/10  心理テストで、自身の生き方、考え方の癖を知る
5/10   人との関わり方を良好にする方法
5/24   コミュニケーションを阻む問題を見つける
5/24  コミュニケーション力をつける傾聴を学ぶ
6/7   インナーチャイルドの存在に気づき自分をいたわる
6/7   楽な考え方を身に付ける発想の転換

参加者の感想はこちら

https://kun-college.com/contents_94.html




詳しくは、お問い合わせください
=================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿