生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

アートセラピスト育成講座 箱庭①

2020年01月19日 | 心理を学ぶ
本日、令和2年 
初のアートセラピスト育成講座は箱庭セラピーから始まりました

まずは
予備知識を入れずに体験してもらいました




シンプルに置いこうと思っていたが
徐々に箱庭の青色を出していきたくて~
という方と
心のキャンバスを描いてみました
と自身の内面に向き合われた方



争いのない孤立している島で
自分が歌を歌っていたり、踊っていたり、寝転がっていたりできる
憩いの島を作られた方もいます



自分の好きな場所、行きたい場所を
ただ置きましたという方




うっそうと茂っている森をイメージしたら
豊かな自然の中で作物を収穫している自分がいてる
という方がいたり


皆さん思い思いの作品が出来上がりました


箱庭が初めてという方もいて
第一回目の授業は
自由に置くことから始まりました

これから
箱庭の楽しさを味わいって頂き授業は進んでいきます


=======================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿