生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

今年もあとひと月で終わります 一年を振り返るとき

2019年12月02日 | 心理を学ぶ


12月 師走(しわす)

2019年 令和元年もあとひと月となりました

毎日が加速しているように感じ、気が付けば一週間

一年があっという間に過ぎ去ろうとしています

目の前にいる人や、仕事が大切だと思い生きる
生かされていることに感謝する

人からの評価を求めるのでなく
客観的に自分自身を見つめることで
答えは自分の中にあると実感することができる



皆さんは一年で何を手に入れることができましたか?
また、どんな一年でしたか?

いつもと違う自分を発見することができたら
何かが見えてくるかもしれませんね



行きたい、行こう と考えていたけど

なかなか実現できない


考えるだけで終わってしまう事って
ありませんか?

実現できたらいいな~



実現する!

では差が大きく現れます

どうしたいか?

から

どうするか!

と考えてみるといいかもしれませんね


11月開催が
参加者の皆さんから好評でしたので 追加開催します

豊かな人生を歩むための プチ診断 ~私の人生の行方~ 



令和2年 

年の初めに開催するにふさわしい講座になります


詳しくはこちら
https://kun-college.com/contents_159.html










========================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿