生き癖、考え方の癖を変えるための“気づき”のblog

自分らしさを見つけ、自分を認める。受け入れる。捉え方が変わると過去を変えることが出来る。

全ての悩みは人間関係が原因

2019年11月23日 | 心理を学ぶ

第4回 令和2年1月22日(水)開催 愛着障がいと発達障がいの関係 グループカウンセリング
少人数制で、2か月に1回のペースで開催しています

自分自身、家族の事、気になる方対象の「グループカウンセリング」



愛着障がいってどういうこと?

というお話をさせていただき、

ご自身の幼少期の生活環境を思い出していただきながらの進行になります

人に合わすことができない

自身の考え、思いを押さえ込み苦しくなる

もしかして・・・

発達障がいというのが影響して日常生活に支障が生じているの?


などなど


お話を聴かせていただきながら
シェアーしていきます

いろんな話を聴くことで、共感することがあるかもしれません

開催日時
令和2年 1月22日(水) 13時~15時まで
参加費  2,000円(お茶、お菓子付き)事前申込制

前回参加者の感想 紹介

・参加して、職場での自分の立場、あり方に疑問を持っていましたが、
 自分以外の方の考えが聴けてたことで自分の方向性も見えてきたように思います

・何かあると、他者のせいにしてきました。お話を聴いてもらって気付いたことは
 家族や友人たちとの関わり方が、幼少のころの母との関係性だということが分かりました
 少し母と向き合ってみようかと思います

・職場に自分は発達障がいであると公表しました。そのことで周囲のかたが戸惑っているのが分かります
 私は何も恥じることはないと今までと変わらず通勤しています




========================
kunこころの宮総合カレッジ
https://kun-college.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿