利尻であそぼ!

北海道利尻富士町から島の様子をお知らせします!
遊びが多いですけどね(笑)

ポン山ハイク!

2012-12-16 08:22:46 | りしりdeスノーシュー!
今シーズン初のスノーシューイング!
足ならしのつもりで、行ってきたのですが、
思いのほか、雪がふかふかで、
夏場なら1時間の道のりも2時間近く・・・
あ~疲れた~(笑)

ではルートをご案内


温泉スタート

本日の行き先ポン山です。

旧道入口(火防線)

2合目
ここまで30分(汗)

先日の低気圧の影響?
倒木がコースを塞いでます。
(冬は関係ないけどね)

やっと

3合目到着!

ポン山入口

林を抜けた斜面は膝ラッセル・・・

頂上手前の林のかな

頂上到着!

頂上からの様子です(西側)

礼文島側

鴛泊市街地

帰りに甘露泉

来週、また行ってこようっと!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふかふか ()
2012-12-23 10:11:40
あっという間にふかふかの雪。気持ちよさそうだけど、踏み跡がないから自分で踏跡作る。大変ですね。
でもいいなぁ、雪が恋しい!
返信する
Reふかふか (kumap)
2012-12-24 10:36:37
〇さん、最初に踏み入れるのは大変なんですが、
誰も入ってないところに一番乗り!
って感じが、いいんだな~これが(笑)
返信する

コメントを投稿