熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本城 肥後六花 肥後朝顔  こんなにも種類が!

2009-06-30 09:00:00 | 熊本城
肥後六花園の存在にも気付かず、
今までボサーとしていた私ですが、
発奮して朝顔の苗の写真を撮りまくりました。
たぶん取り逃しはないはずです。


それではいってみましょう!






































完全に和歌の世界ですね。
名前だけでも十分風流です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔~~~☆ (坪井川娘)
2009-07-02 08:53:27
すごい種類ですね!!*3*
それぞれどんな朝顔を咲かせるのか見てみたいです^0^/
返信する
お~! (電車娘)
2009-07-02 17:39:24
こんなに種類があったとは。
ということは、どこかの電停にも肥後朝顔が描かれているということで・・・。その種類までわかるかなあ?よく観察して当ててみます!
返信する
おおっ (釣り三昧)
2009-07-05 21:46:31
全部違った花ですよね
私も咲いた花を見たいですね

この写真を撮っている太平娘さんは、よっぽど肥後朝顔が好きな人か、変な人に見えますね
返信する