熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本 南小国 温泉 湯けむり

2009-09-14 09:00:00 | 熊本情報 熊本の旅
前回レポート時に写真を撮り逃したここの温泉ですが、
レベンジです。


蒸気で野菜も蒸して温泉上がった後の食事になりました。

こんな感じで野菜等を蒸します。
これの利用はタダです。
ざるも貸してもらえます。













で、本題の温泉。


白青い!
温度高めです。
眺望が素晴らしい。







風呂を上がれば野菜も蒸しあがっていました。
温泉に浸かって温野菜を食べて、大満足です。


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホカホカ~★ (公園散策人)
2009-09-14 10:36:39
美味しそう~(*^o^*)
温泉で蒸して、
おイモやタマゴは食べたことがありますが、
ウインナーがあるとは・・。
ウインナーも、ホクホクになるのかな^^;
返信する
むむっ (釣り三昧)
2009-09-14 15:43:21
これだけ食べたのですか?

右側の芋類が主食で、左は・・・ツマミ系ですか

蒸気で調理できる所が準備してあるんですね~

鶏の中をくり抜いて、もち米と野菜を詰めて・・・ファルス料理ができそうですね
蒸し鶏かぁ 美味しそうです ジュルジュル

返信する
温泉卵&温泉野菜 (電車娘)
2009-09-14 16:20:44
自分も食材も温泉に同時に
浸かるっていうのがいい!

じゃがやさつまは、皮付きのまま
塩だけで最高ですね。
返信する
うらやましいです! (郷土料理愛好家)
2009-09-15 21:09:05
眺めもいいし、お野菜もおいしそうだし、南小国温泉ツアーは素敵です☆
返信する
天然蒸し器 (阿蘇好人)
2009-09-16 08:31:04
を無料開放ですか。
ありがたいですね。自分が温泉に入っている間に調理、ってのがまたいいですね。
返信する