熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本のつつじ

2009-05-18 09:37:34 | 熊本情報 上通
すでに花は終わってしまったのですが、
せっかく撮ったのでアップします。

熊本城は小高い所にあり、その中腹に放送局があります。

そこの斜面にはつつじがたくさん植えられており、
毎年色とりどりにつつじが花を咲かせます。

坪井川沿いにもつつじは植えられており、
こちらも季節の折には目を楽しませてくれます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ満開前ですね (釣り三昧)
2009-05-18 12:54:59
キチンと刈り込んであるみたいですから、全部咲き誇ったら綺麗だったでしょうね
返信する
手入れされてますね (桜町遊歩人)
2009-05-18 17:36:21
ここの四季の景観も見続けたいですね^^
返信する
色とりどり☆ (公園散策人)
2009-05-18 18:01:54
桜も木々が集まるとキレイですが、
つつじも色が重なると一段とキレイですね^^
返信する
もう終わっちゃったんですか (しろくまもと寝太郎)
2009-05-19 12:10:39
色とりどりできれいですね。
満開時はどんな感じだったのでしょう?
華やかだったんでしょうねぇ。
返信する