熊本 太平燕(タイピーエン)娘の 上通・散策日記 

熊本市のアーケード街「上通」付近で働くOLさん散策日記です♪☆熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です

熊本銀座館に行ってきました

2009-10-26 11:57:21 | 熊本情報 よろず
あんな立地のよい所にあるとは知りませんでした。

午後3時くらいでしたが、おばさまたちが6人ほどいて、
狭い店内ですので、
「お、結構人がいる!」と思いました。

中は銀座にいると思えない位熊本っぽくて逆に驚きました。
もう少し洗練された方がいいのか、
都市部の人にはあの垢ぬけなさがいいのか、
私にはわかりませんが、外見がレトロっぽく作ってあるので、
内部もそれに合わせた店内デザインになってるかと思いきや
別段そうでもありません。
生野菜なども売っていました。

熊本で買い忘れたので、手土産用のお菓子を求めましたが、
種類が少なくてちょっと残念。
しかしなんとか体裁が保てたので、
東京で手土産を忘れたときに便利だと思いました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生野菜 (阿蘇好人)
2009-10-27 08:06:00
生野菜まで売ってるんですか。なんか、物産館みたいでいいですね。
返信する
熊本銀座・・・銀座熊本 (釣り三昧)
2009-10-27 08:30:36
おいおいどっちだよって・・・
銀座の熊本館みたいですね
いきなり団子がいきなり飾ってあって
やはり、熊本の代表選手なんですね
売れ筋なのかなぁ

銀座で買えるいきなり団子って一体幾らするのでしょう?
返信する
そうそう! (熊本史文愛好家)
2009-10-27 17:26:27
銀座熊本館はとてもいい場所にあるんですよね。
先日、何かの記事で銀座熊本館のランチが大好評!とありましたよ^^
返信する