熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

九州新幹線の新玉名駅に行って来ました

2012-01-31 00:00:00 | 九州新幹線関係の話題

九州新幹線の新玉名駅に行って来ました

玉名のバイパスを通ってると良く目立ちますね~

 

近付いてみますと・・・ガラスに空が反射して、とても綺麗です

古い駅を見て来た後のこのギャップの差に驚きます

こちらが南側です

 

北側に回ってみました

この駅の駐車場は無料のようです

新幹線を利用する方にとっては非常にありがたいですね

 

南側(南口)には大きな広場と水たまり?と駐車場があります

去年は駅の回りには菜の花が咲き乱れていましたが今年はどうでしょうねぇ

毎年自分で咲くのでしょうか

 

北口から駅に入りますと木をふんだん使ってあります

そう云えばこの駅の見学会に来た思い出があります

 

駅構内案内図です

直ぐ正面には・・・

 

改札口があります

 

電光掲示板の下には沢山の・・・

 

雪のくまモンで~す

 

改札を抜けたら広い空間に出ました

右に行くと熊本・鹿児島方面です

左が博多・大阪方面です

 

直ぐ左右に階段があります

 

奥にはエスカレーターがあります

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモゾウ)
2012-01-31 08:48:57
おはようございます
新玉名駅は新築という事もあって、さすがに作りが洗練されていますね
でも、懐かしさって感じるんでしょうか?
これから利用される方々がそう感じていくのでしょうね
私は駅スタンプ集めているのですが、新幹線駅って結構無いですよね
返信する
トモゾウさんへ (釣り三昧です)
2012-01-31 09:10:55
コメントありがとうございます
そうですね~
小さい時からこの駅を使われていたら懐かしい駅になるのでしょうね~
駅スタンプって全駅には無いのですかぁ知りませんでした
早く作って欲しいですね
返信する
ここにもくまもん (桜町オッパ~)
2012-01-31 09:22:45
立派な駅ですね。
ここでしか食べられない美味しいものとか
レンタサイクルとか、体育施設とか、
何かならではのものがあると
ここが目的地となって
利用者も増えるのかな、、、?
返信する
桜町オッパ~さんへ (釣り三昧です)
2012-01-31 09:34:35
コメントありがとうございます
その通りだと思います
玉名近郊には温泉・お寺・玉名ラーメン・高瀬蔵等々色々な独自の物があるんですよね~
でもやっとバスなどの交通機関が繋がり始めている状況のようです
電動のレンタサイクルなんてとても便利だと思います
返信する