熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

自衛消防隊屋内消火栓操法競技大会・・・を見に行きました

2011-11-07 08:45:14 | 温泉・観光

長い名前ですね

普段は屋内消火栓操法大会って言ってます

熊本各地から色々な団体が参加されてました

 

私の職場も毎年のように参加しています

今回の大会の場所は熊本市のアクアドームです

裏っかわにこんなに広いグラウンドが有ったんですね~

 

放水する時に使う水は本物の消防車から供給されます

と、言う事は凄い水圧が掛るんですね~

それはそうです

本物の屋内消火栓の大会ですからねぇ

 

参加者も審査員も真剣です

ピリピリした時間が過ぎて行きます

 

我チームは第3位だったそうです

動画で見ると今までで一番良かったとか・・・

マダマダ上には上があるんですよね~

最高の状態がどんな感じなのか判りませんが

こういった競技会は是非続けて欲しいです

 

 

あ、そう云えば・・・SL人吉の機関助手さんで、この大会で嫁さんをゲットした方がいらっしゃるようですねぇ

わたしは知ってます!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そなえあればうれいなし (桜町消化隊)
2011-11-07 11:08:43
日頃の訓練はとても大切だと思います。
訓練の成果発表の場もとても有意義だと思います。

消火訓練で汗をかいた日は 
美味しいお酒と“消化”にいいおつまみで
安全と健康を見つめなおしましょう^^
返信する
桜町消化隊さんへ (釣り三昧です)
2011-11-07 12:26:21
コメントありがとうございます
桜町さんは、いったい幾つの名前をお持ちなんでしょうね
皆さん真剣でした
失敗したら本気で悔しがっていました
全員やる気に満ちています
中途半端に参加すると怪我のもとですからね~

あ、しろくまさんが良いお店を見つけたって・・・
返信する