熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

くまモンの飲み屋さんに行きました

2012-01-26 00:00:00 | チョッとだけグルメ

先日やっと行って来ました

くまモンのバーです

熊本の焼酎を扱った店なんです 

 

下通りの一角の二階にあるんです

階段もくまモンで飾られています

 

中に入るとテーブル席とカウンター席があります

全部で25人収容位でしょうか

 

入った時はまだ早い時間だったので2組しかいらっしゃいませんでした

中央にくまモンの姿が見えますが、未だ誰も居ない今が狙い目カモ知れませんね

 

近づいてみました

時にはカウンターに腰かけているんですよ

 

正面から見ると笑っていました

可愛く作ってありますねぇ

とっても大きいんです

 

テーブルに戻るとメニューとオシボリと箸が置いてありました

 

球磨焼酎は色々飲んでいますので

今回は飲んだことのないものにします

「うめぽん」と「とろ~り」です

どちらも一杯500円でした

 

これです

左がうめぽん、右がとろ~り

 

おつまみは・・・

こんな感じです

 

熊本プレート500円です

馬刺しは燻製です

まぁ・・・熊本県人としてはチョイと高いかな?

 

名刺を頂きました

 

珍しいので結構冷やかしも含めて混んでいるようでした

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして (かつひさ)
2012-01-26 00:29:19
釣り三昧様こんばんは。
私下戸なんですけど、ソフトドリンクだけ注文して大丈夫ですかね~。
ヤフーの補足日記、お気に入り登録させて頂きました。よろしくお願いします。
返信する
かつひささんへ (釣り三昧です)
2012-01-26 08:09:49
こめんとありがとうございます
メニュー撮って無かったですね~
ソフトドリンクもありましたよ雰囲気だけでも楽しい所でした
飲み会の始まる前の時間つぶしで行ったんですが宴会の後酔いざましに寄られている方のいらっしゃるようです
ヤフーを見つけられましたか
宜しくお願いします(^^)
返信する
ここにもくまもん (桜町おっぱ~)
2012-01-26 09:50:22
先日 このかわいい くまモンの顔のケーキを
食してしまいました。
一瞬ためらいましたが とても美味しかったので
一気に食べてしまいました^^

香○さんのお店にあります^^
返信する
桜町おっぱ~さんへ (釣り三昧です)
2012-01-26 17:34:08
コメントありがとうございます
ギョエ~ッ
くまモンをかじったのですか
くまモンクッキーを貰ったのですが賞味期限が昨年の11月でした
遂に食べれませんでしたよ
封をしたまま飾ってあります
まぁ焼き菓子ですから湿気らないならいつまでも食べれるでしょうね
返信する
この前見つけました (トモゾウ)
2012-01-26 22:51:36
こんばんは
この前嫁さんと一緒に下通りをフラフラと散歩していた時に見つけました
ここは可愛いお店だろうねぇって二人で話していたところでした
今は小僧が小さいので行く事が叶いませんが、手が離れたら二人で行って来ようと思います
いろいろなまだ知らない熊本郷土料理があるのでしょうね
返信する
トモゾウさんへ (釣り三昧です)
2012-01-27 11:32:04
コメントありがとうございます
バーと言いながらも今の若い人向けのお店ですから気軽に入れますよ
ワイワイガヤガヤしてるようですね
すご横にいたのに中々見つけれませんでした
入り口が小さいのによく見つけましたねー
返信する