熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

玉名郡和水町(なごみまち旧三加和町)の三加和温泉に行って来ましたが・・・が?

2011-08-30 00:00:00 | 温泉・観光

が?

実は車にデジカメ忘れてまして外観だけ後で撮りました

昼間は400円でのんびり出来ますが夕方から300円です

実は、ここは家族湯がお薦めです 50分ですが900円とお安くなってますよ

近くにも色々温泉施設がありますから迷いましたがココには入った事が無かったので決めました

 

その後、すぐ横の物産館に寄ってきました

空は生憎の突然に豪雨に合うようないや~な天気です

車から出ろうとすると降られます

 

温泉は結構多かったのですが中は案外空いていました

まだ、時間が早かったんですね~

品物も並べたばかりのようです

 

ココにもくまモングッズ?がありました

くまモン印の醤油?

 

山鹿と云えば・・・山鹿灯篭と温泉と・・・忘れてならない山鹿羊羹ですね

団子か饅頭か餅か判らないもの?

いやいや 山鹿羊羹なんです

山鹿に来られたら是非味見して下さいね

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画廊 (桜町オッパ~)
2011-08-30 09:32:13
、、、ちがったかな~、、

 たしか ここのちょこっと右側に
 蔵つくりの 画廊があったんじゃなかったかな、、、

 ずいぶん前ですが そこで 南関高校の生徒の
 作品を見て 先生の話を聞いて すごく感動したことが
 ありました、、、

 たしか この温泉の お隣だったと思うんですが、、

  ちがってたら すみません^^;
返信する
桜町オッパ~さんへ (釣り三昧です)
2011-08-30 22:50:35
コメントありがとうございます
流石 桜町オッパ~さん
山鹿から来ると先隣りにギャラリー蔵が有ります
調べましたら今年の2月15日(火)~3月6日(日)に
熊本県立南関高等学校美術工芸コースの第14回卒業制作展が開催されていました
この付近は偶にしか通らないのですが色々興味深い処が多くて楽しめますね
返信する
Unknown (県北椎茸っ子(サムまま))
2011-08-31 21:49:41
山鹿は、地元ですよ~。
返信する
県北椎茸っ子さんへ (釣り三昧です)
2011-08-31 22:19:31
コメントありがとうございます
山鹿に行くと懐かしい感じがします
高校時代には良く行ってました・・・随分昔ですけど
温めの温泉も思いっきり長風呂出来ますから好きです
の割には三加和温泉は三加和町だとばっかり思ってました
5年も前に和水町に変わっていたのですね
玉名の友人から直ぐに連絡があって驚きました
次回は・・・平山温泉付近に行こうと思っています
返信する