熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

矢部の通潤橋を見て来ました

2011-11-05 00:00:00 | 温泉・観光

矢部でお祭りがあってました

通潤橋も傍の道の駅も人人人でいっぱいです

 

チョッと引いてみますと・・・

通潤橋の上を渡ろうと多くの人達が歩いています

 

この通潤橋は高さ20m長さ70mあります

定期的に放水をしていますが、この放水の本来の目的は管の中に溜まった砂泥を放出するものなのですが

放水がとても綺麗なので見に来る観光客がとてもおおいところです

 

カメラをもっと引いたら・・・

八朔祭りの山車が飾られていました

自然の木や枝や葉を使っていますからとても強いみたいです

 

もっともっと引きますと・・・こんな感じです

実は、ここはトイレの前です

 

暫くはこのオブジェも飾られていますから是非ご覧くださいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもくまもん (桜町オッパ~)
2011-11-05 08:30:58
つくりもの おおきくて 迫力ありますね!

高所恐怖症の私は 通潤橋の上を渡るのが
とても怖いです^^

でも 城南から回ってくる道路は 
いいツーリングコースです^^
返信する
桜町恐怖症さんへ (釣り三昧です)
2011-11-05 21:45:02
コメント有り難う御座います
この橋は高くても手すりがありませんよね
今まで誰一人落ちてないそうです
みんな怖がって近づかないんでしょうね
返信する