熊本・天草釣り三昧日記

海山温泉観光グルメ中心、熊本の漁業好き会社員のブログです
九州新幹線が開業した熊本の「くまもとブログ倶楽部」所属です

新熊本駅第三弾!新幹線改札横の太平燕です

2011-03-19 00:00:00 | 九州新幹線関係の話題

地下通路通って食べたシリーズも今回で第三弾になりました

毎日行っているとフレスタで覚えられそうですので、そのうち変装でもしなくては・・・いったい何の為の変装だい

前回紹介していた熊本駅の改札の横で食べれる太平燕屋さん(本当はうどんやさん)に行ってみました

待合室内という好条件にも関わらず、10人で満員の店内は半分ほどです

何か・・・嫌な・・・予感が・・・します

なして少ないの?

 

うどん屋にも関わらず太平燕580円

さんら(馬肉)うどん・そば500円

辛子蓮根うどん・そば500円

と、定番メニュー以外に変わったメニューが出ています

これが原因か・・・

 

とりあえず座って、太平燕を頼みました

食券を買ってカウンターに置いただけです

 

するとデカイ中華鍋が出て来ました

うどん屋さんなら麺の投入から始まるのでしょうが勝手が違います

 

鍋がジュージュー言いだして調理開始です

もしかして・・・本格的に作るのか?

と少し期待しはじめます

丼もうどん器では無くてでっかい中華用の丼です

 

待つ事10分弱

出て来ました

本格的な太平燕です

味は?・・・美味しいです

こ、これで580円?と云う感じです

先日の海鮮丼と良い今回の太平燕と良いなんと言う事でしょう

ココまで本格的な料理が食べれるとは思ってみませんでした

是非お勧めです

あ、胡椒がトンガラシのカプサイシンの赤胡椒しかありませんでしたので、洋胡椒が欲しいです

でも、胡椒を持参してでも食べに行く価値ありますよ

場所は新幹線改札の横です

 

ちなみに うどんはどうなのでしょうね? 誰か食べてみて下さい

ざるうどん・そばも欲しいですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-03-19 10:36:12
ここで紹介受けて昨日食べてみましたよ。

なかなか美味しかったです。

上熊本のラーメン屋さんで働いていた方がいらっしゃったので同系列店なのかもしれませんね。
返信する
なおさんへ (釣り三昧です)
2011-03-19 10:43:19
コメントありがとうございます
アハハ さっそく行かれましたかぁ~
太平燕は庶民の食べ物ですから580円は嬉しいです
うどん屋さんに出来た熊本の味を沢山の方に食べてもらいたいですね~

上熊本のラーメン屋さん?
駅前にあったお店ですか?
それは知りませんでした ありがとうございます

返信する
太平燕とジュンスカライブ (橋本 賢二郎)
2012-05-16 23:18:53
新幹線コンコースで食べたーい!!

A列車で行こうの撮り尽くしの旅をして、満了したい!!!

熊本DRUMでJUN SKY WALKER(S)のライブで初めて楽しい!!! 盛り上がろう!!!
返信する