中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
kumagaya001nakanaka002

日記(4.21)

2024-04-21 08:34:18 | 日常
2024   4月21日  (日曜日)   曇り空

6時半ラジオ体操。
中西公園の生垣のモッコウバラが満開だ!

白のジャーマンアイリスも咲く。曇りの空では花も輝かない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇このところTVはほとんど見ていない。ただYOUTUBEで朗読を聞いている。
最近は”山本周五郎”・”藤沢周平”が多い。
一時”向田邦子”をほとんど聞いたが朗読者によってもイメージが変わる。
眼が悪くなってきたので本読みはつらいので
小説の朗読は助かる。そして面白い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝は4時ごろから”襖”というタイトルを聞いた。
有名な方々であろう朗読者の読みが・・突っかからない綺麗な読みにびっくりしている。
音声も綺麗で目をつむっていると情景が浮かぶ。
まだ沢山のタイトルがあるので一話ずつよく噛みしめて聞きたい。
===============
昨日のラグビーワイルドナイツのトヨタ戦を見ている
意外に点差が開いた。40対7 ベアハ~・マリカのトライが光る。
トヨタも今回今一であった。
~~~~~~~~~~
〇そろそろ藤の花の時期だ。連休前には本庄の藤を見に行こう。
昨年は・・こんな感じだ。

〇タケノコがでたよ~!との連絡が皆野の姉からあったが
 今日は午後吹奏楽の発表を聴くので掘り手になれない!
 今年は随分出そうな話。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●朝はMLBの野球が楽しみ。ドジャーズ大谷にホームランが出ない。
 HRを打たないと当たってないと言われる?・・・すごいバッターへの期待はすごい。
 ドジャーズは今日で3連敗。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4.20) | トップ | 日記(4.21) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事