ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

ぐだぐだしている

2024-01-27 10:36:47 | 日記

 今日は朝から張り切って活動しようと思っていましたが、どうにもこうにも起きられずぐだぐだしていました。


 まあそんな日もありますね。


 という朝に驚きの訃報を聞きました。過去に何度かご一緒したことのある方の話です。具体的には書きませんけれど,知っていただけにかなりショックですね。なんだか今年は新年から心を揺さぶられるできごとが多すぎます。


 この揺さぶりに乗せられないようにしないといけないですね。心をフラットに保って自分の心に向き合うこと。それが今我々に問われていることなのかもしれません。難しいですけど。


 何を信じるかは自由です。でも盲信はまずいのではないかなあ……と思う今日この頃です。