ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

雨あがりの夜空に&LOVE GUN

2023-08-26 16:57:37 | ギター&音楽



 久しぶりのギターレッスンです。

 「雨あがりの夜空に」を速く弾く練習をしていたので,大分速くなりました。♩100位では弾けるようになりましたが、チョーキングとか細かいところが甘いのでまだ繰り返し練習します。

 雨あがりはわりと短い期間で仕上げられそうですが,それでももう3ヶ月かかっているのですね。もう一踏ん張りだなあ。

 そして教本も一区切りで後のレパートリーは好きな曲からやってよいそうです。「ハードロック系とポップス系とどっちがいいですか?」と先生がおっしゃるので,「ハードロック系がいいです」というわけで「LOVE GUN」を選びました。

 おお。ご存じKISSのです。私自身は「DETROIT ROCK CITY」の方が好きですけど,これもいいですね。そうですかあ1972年の楽曲ですね。ふむふむ懐かしいです。

 YOUTUBEを聞きながら,「ああソロはこんな風だった」と思い出しました。

 さてがんばろうっと。

 先生からお土産をいただきました。

 そうそう。「QUEENも4つ応募して全部当たったんです!」とお話ししました。

 いろいろと楽しいことが盛りだくさんです。ギターもやっぱり楽しいな。