ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

来年のカレンダーが来た!

2022-12-04 18:34:21 | 日記

 今日は学習会へ。

 月に一度程度あった学習会が今回を以てちょっとのお休みになります。それでどうしても行きたくて行ってきました。


 某SNSを閉じるようにしていたので,御迷惑を掛けてしまったかもしれません😢


 やはり言葉の大切さをたくさん教えていただきました。言霊もですね。言葉を知るということは豊かに言葉を使うことができるということです。古語辞典も傍らに置いて勉強しなくてはいけないなとさらに思いました。


 私自身の今後やりたいことはまたあるのですが,本も読まなくては……積ん読にならないように。



 そして注文をしていたカレンダーが来ました。こういうカレンダーは素敵です。本当に。言葉を知ることの一つにもなりますね。

 あっという間に一年は経ってしまいますが,自分ができることやれることを少しずつやっていきたいなあと思いました。