センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、南郷から中島裕之インタビュー

2009-02-03 23:40:06 | 埼玉西武ライオンズ
南郷プリンスホテル特設スタジオから充四郎さんが伝えてくれました。

今日のゲストはこの選手です
「えー、中島裕之です。」
こんばんは
「こんばんは。」
ちょっと鼻声ですけど
「いえっそんなことないです。」
大丈夫ですか
「大丈夫です。」
風邪じゃないですよね
「全然風邪はひいてません。」
インフルエンザも大丈夫ですよね
「大丈夫です。」(答える前に鼻をススル音がしたw)
今も鼻すすってました、大丈夫ですね
「はい。」
今日、あいにくの雨、恵みの雨ですか
「えー、ぶっちゃけ助かりました。 あはははw」(笑)
ちょうど3日目、第1クール始まって3日目ですから一番疲れが出るときかなと思うんですけど
そういった面では
「今日の雨は助かりました。あっはっw」
朝は球場でやりましたけど、途中から降ってきましたけど
「スゴイいいタイミングで降ってきたんで、今日は身体的にも休めることができました。」
大きいですね、こういうのは
「まあ1日、雨がちょっと降ることによって身体が休まると。」
で、さらに充実したキャンプが送れると
「で、明日に繋がる練習ができると!」
で、明日終わったら休みと
「いい流れですねw」(笑)
・・・・・・・・・・CM・・・・・・・・・・
改めて中島選手よろしくお願いします
「お願いします。」
昨日はゲスト渡辺監督だったんですけど
(昨日参照、渡辺監督からのメッセージを聞いて)
これについていかがでしょうか
「・・えー、嬉しいし、その期待に応えられるように、えー今年挑戦したいなと思います。」
3割は去年も実績積みましたし、この3つで一番ハードル高いのは何ですか
「ハードル高いのですか。
去年ね、こそっとね、盗塁をしてたんでー、そこをね、こうみんな去年とかって走ってこないと思ってる中でこそっと隙みて走ってたんで。
アイツちょっと走ってきてるなと思われると、警戒されたらヤバイんで、はい。」

その辺ね、相手に警戒されないようにこそっと
「あのー、片岡で警戒して。
で、クリもたまに走るんで、1・2と警戒してもらったところを、そこでボクがこそっと。」

上手く隙間をついて
「はい。 もう隙みて走ると。 それが30回を超えればいいなと思います。」
確かにヒットもホームランも派手ですけども盗塁もなかなか結構球場沸きますからね
「・・はい。」
盗塁するんじゃないかというざわめきといいますかね
「するんじゃないかなっていうのを出さないように、ふふw、したいと思います。」
(あくまでこそっと作戦で!)
難しいなー
じゃあファンにも協力してもらわないといけないですね
「あはははw」
その辺、走らないんじゃないかって雰囲気を出させる
「はい。」
難しいなこれ
去年.331という数字で、あと1本ヒットが出てたら.333でリック抜いてたんですよね
「あー、そうっすかね。」
この数字はどうですか
「まああのー、今までやってきた中で一番いいんで、あのーいい感じかなと思いますね。」
何度も中島さんに言いますけども、あの楽天戦でフェルナンデスのヒットがエラーについたのが
あれがヒットがついてれば違った結果になったんですけどね
「でもそんなん言うたら、何個でもありますからね。」
キリがないですね
21本のホームラン、これは
「あー、まあちょくちょくホームランは出るようになって。
まっ去年は安定・・・しな、してホームランは出てたんで、よかったなと思いますね。」
去年がさっき言った、こそっと25盗塁ということですね
「はい。」
まあでもあと一歩で首位打者逃しましたけど、新たな目標ですか
なりますもんね
「そうですねー、あの、そういうタイトルの争いに参加できたんで、いい経験になったなと思います。」
やっぱり意識相当するもんですか、相手
去年の場合リックでしたけども
「相手より、ただ自分が打つか打たれへんかって、変わってくるだけやから。」
打たないと数字減っちゃいますからね
「相手はもう出てなかったんで、自分の結果次第やから、自分が打てれば、まあ上がっていけるし、打てなかったら下がる、それだけやったんで、はい。」
その辺の踏まえて、今回のキャンプなんですけど
WBCがありますんで、そういった面での調整でやはり違いますか、今までのキャンプと
「・・あ~どうですかねえ。
あのーボクはそんな変わりないようなかんじですけど、はい。」

ピッチャーなんかはよく早めにブルペン入ってキャッチャー座らせてとかありますけども
野手の場合はあまりそういうのないですかね、調整法で早めるとか
「まああのー、動ける身体というか、もう振るのも、あのー振れる身体ができてたら、まああとは実践の球をどう打つか、自分の感覚次第ですからね。」
ピッチャーだとWBCのボールがいろいろ影響ありますけど
野手はどうなんですか、実際使ってみて
「ボールをそうやって気になる人はたぶん気になると思うんですけど、ボクはあんまり気にならないんで。
ま、人それぞれ、その人の感覚だと思いますね。」

打ってみての手応え、去年の北京オリンピックで経験してますから若干そういうのはなんとなく感覚的には分かりますかね
「うーん、そうっすね。
あのー自主トレとかでも使って打ったりもしてたんで、大丈夫ですね。」

その背番号が6ですか
「はい。」
6ってのはどうですか
「ま、初めてつける番号やし、あの似合うかどうかは分からんなーw、と思いますけど。
で、オリンピックは宮本さんつけとったんで、あのー守備の方きっちりした、あはw、はいw、プレーをしないとねと思います。」

サインするときは6って書くんですか
WBC関係のときは6にするんですかね、サインのときは
「あったぶんそうやと思いますねー。
あの合宿とかでなんか書くようなときは6って書くんですね、はい。」

そういうときにファンから色紙出されたら?
「・・・」
6ですかねえ
「6じゃないですかw じゃ36ぐらい書いときましょかw」
それもwあんまりwよく分かりませんけども
例えば8だったら6書いちゃってちょっとたせば8になりますけども
6と3は書き換えられませんなからね
「じゃ3と6間空けて書いておくんで、好きな方を、隠してもらってふふんw」
一瞬、でも迷いますよね、でもね
「間違えて3って書いてしまったら、もうそれはそれでもう渡します。」
そうですね
「はいw」
そういうので気を使うのも大変そうですけど、是非いい合宿、2週間後ぐらいに迫ってます
怪我ないように頑張って欲しいと思います
「はい。」
明日は同じWBCのメンバーの細川選手がゲストにくる予定なんですけども
メッセージをお願いします
「えーまああの、ジャパンの合宿で、えー最後のメンバーに選ばれるように一緒に頑張りましょう、と。
で、まあ、釣り、朝早い時間から行かれると思いますが、しっかりとホテルに無事帰ってきてください、ふふふw」

釣られないようにね、魚に釣られないようにね
「釣られないように。 で、ね、流されないように。 ホテルにたどり着いてください。」(笑)
今日これから食事して、夜の楽しみは何ですか
「いやっ、食事してまあゆっくりします。」
睡眠が一番大事ですからね
「はい。」
ホント怪我のないいいキャンプを送って欲しいですね
「はい。」
で、WBCでもいい活躍を見せて欲しいと思います
「はい、頑張ります!」
今日はホントありがとうございました
「ありがとうございました。」


あいかわらずのこそっとくんです。
今年も盗塁はこそっと作戦でいくらしい。
球場の雰囲気の協力なんてなんのその、ナカジがこそっとやってると思ったらこそっとです(笑)
そんな天然さを持っているナカジなので大丈夫!
リックとの首位打者争いもナカジは真剣勝負で楽しんでいたのが伝わってきたからな~
タイトルとしては残念だった思いはあるだろうけど、あの一打席のあれが・・・って思いは持たないよね。
だってナカジは先を見てるもん!それがとても伝わってくる。
ああいうときの顔は打席での真剣な表情とベンチに帰ってくるときの素の表情の差、これがまた、いいのよ(^^ゞ
昨年は何度もあった見せ場で大活躍だった。
課題の守備も上向きだし、前向きに練習してるようだし、さらに磨きをかけて頼もしくなっていってね。
マイペースの強さを発揮していってね。
前回のかわいい話しっぷりから、キャンプインして野球の話となったら頼もしさが顔を出してました。
でも36って書くとか、かわいい面も出てましたよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパースター★ (あかね)
2009-02-04 00:56:00
こんばんは。
ナカジ明らかに鼻声でしたよね~。風邪かなぁと心配になってしまいました。
ナカジ・・もうすっかりライオンズの顔ですよね♪
スーパースターへの階段をどんどん登ってる感じがします。
日本代表にも選ばれて、活躍してメディアにもたくさん取り上げられて、
一ファンとしては、正直
置いていかれたようなさびしい気持ちにもなってたんですが、ナカジが
目指すところへ行けるように応援しなくては!
でも、このマイペースな癒し系のしゃべりと、天下一品の笑顔はなくさないで
ほしいです

来週・・とうとう、こちスポのイケメングランプリの発表ですね!
楽しみです
本命はやっぱりナカジ、対抗は岸くんあたりですかね~。

そう言えば、オフィシャルサイトの新ユニでの選手名鑑の写真・・
みんな何だかイマイチですよね。くまちゃんさん見ました?
特にワクちん!ホントはもっとかわいいのに。。
前にお話しした西武線の駅に飾られる写真、選手名鑑の写真を大きくした
やつなんですよ。(あ、でも今年は違うかもしれないです。。)
クリリンはなかなかの写真だったので良かったですけど。ワクちんは
去年の写真の方がかわいかったです。
返信する
風邪じゃありませんように・・・ (satona)
2009-02-04 08:07:56
鼻声だったんですか~。
風邪じゃなきゃ、花粉症?それとも泣いてた?な訳ないですね……失礼しました。
私も聴きたかった~鼻のススル音。だんだんマニアックになってきてます(汗

今シーズンも「こそっと」で盗塁を成功させてほしいです(笑

コメントされてるあかねさんによると、選手名鑑が新しくなったんですね?!
見に行ってこよ~♪ ありがとうございま~す。


返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-02-04 23:23:16
こんばんは。
ナカジは寝起きで声が違うんだと思ったんだけどな。
雨だったって言うし、この番組の前は寝てる選手が多いからてっきりそうだと思って。

ナカジのマイペースは持って生まれたものだからきっと大丈夫!
あの笑顔もね。

イケメングランプリはナカジと岸くんの勝負かな~。
で、意識してるのはヤスかも(笑)

オフィシャル写真、見たよ!
なんだか皆ほっぺが目立たない?
ぷっくりしてピカピカ光ってアンパンマンみたいだと思った選手がいっぱいいる(^^ゞ
ワクは中途半端なところで撮られたみたいな表情になってるよね。
ワクの笑顔は外せないだろうに!
返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2009-02-04 23:28:09
私の勝手な見立ては、直前に寝てたんだろう!って感じなんですけどね。
でも鼻はすすってました。
ナカジの鼻ススル音なんてなかなかレアだからね(笑)

「こそっと」走る気満々でしたよ、こそっと。
相手チームにデーターがあってもこそっと(笑)
返信する