センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「イベントが占める割合高し」

2008-09-30 21:16:15 | 埼玉西武ライオンズ
オリバ4-3ライオンズ 延長10回 西武ドーム観戦23
 
レギュラーシーズンの西武ドーム最終戦。
ロンゲーでイベントがあって遅くなったし、寒さで体力も奪われw記事アップまで辿りつけませんでした。
1日遅れで旬を逃してますけど、例の如く写真中心でおおくりします。

ドームに着いたとき、練習後の投手陣の中でワクだけが残ってた。
連敗ストッパーになってね♪目線で見つめてきました。

私にしては珍しく将吾さんも1枚だけ。

フレッシュな2人が上がってまいりました。
ファームでみた原くんは、先輩方から『ハラタク』と呼ばれてた。
『キムタク』にあやかる呼び名にみえて、『ゴトタケ』系に属するw
原は他にいないし、「ヤ」を省略しただけだよw

先発は一久さん。

バッターボックスはネットにかかってしまう席だったけど、投手を見るにはいいお席。

久しぶりに登録されたみのさん。
「11月の気温」とお天気お姉さんが言ってたけど、日本シリーズの予行練習の寒さでした。
9月なのにタートルニットを着ていきましたから
それでも寒かった。
なのに勝てずに長い試合・・・これ最悪。
と、試合(?)の話は以上で、イベントへ

清原引退セレモニー

沢山のファンが代打清原を待ち望んでいたけど、試合展開的に実現ならず。
8月16日にキヨがライトスタンドに挨拶に向かったことで本人のどうにもならない状態を想像できたので、代打がなくても仕方ないと思った。
後ろの席の人が、ローズがネクストにいると「清原だ!!」って大騒ぎ。
なるほど、よく似てるw 顔色も体型もローズとキヨが似ているって初めて気づいた新発見。
スクリーンに映し出される入団時からのキヨ、スクリーンで行われるクイズもキヨ、プレゼントもキヨのサイングッズ。
どんだけキヨなんだwって日だったので、優勝が決まっててよかったとまた改めて思った。
前日28日が清原さんの西武ドーム最終打席になったので、

そのときの写真。

打席を後にする背中。

清原さんの胴上げ開始。


昨日の浩之胴上げ写真の反省を踏まえ、引いて撮ってみたら正解でした。
「うん、きれい」と自己満足。
守備位置ファーストで「お疲れ様でした」の気持ちを込めての胴上げ。
今日は重いねw

キヨとナカジの握手を撮ったんだけど、グラマンとカブが抱擁してたw

大迫さんの提案なのかな~、ユニ交換。

のび~るユニ。


キヨに抱かれw

お宝ゲットだぜ!(笑)


23年間お疲れさまでした。(修整しました)

最終戦セレモニー

ワクって立ってるだけでも乙女チックなんだよなぁw



監督の話を聞くのに、将吾さんだけ帽子を脱いでいて目立った。
それも挨拶に向けてだったのかな。

浮かない表情?何があった将吾!!!って思った。
小ネタ的には「ボクも清原さんのユニが欲しかったよぉ」と残念がる顔(笑)
友亮顧問がアドバイス中かな(笑)

1噛みぐらいは当たり前なんだけど、声が異常に高い。
ヘリウムガス声みたいで笑っちゃったんですけどw

スクリーン映像はかっこよく映し出されていてホッw

平尾ちゃんが列を乱してますw チャラ2ショットならずw

大崎くんは直立不動、ハラタクちゃんも見習おう!
ブラさんは通訳がいないから何言ってんだか判らないから仕方ないな、うん。

この後はサインボール投げ入れ。
それも沢山飛んできて怖かった~
みんな立っているので投げ元が見えずにボールが飛んでくるから怖い怖い。

明日は勝ちましょう!勝って~!
そうしないと私が翌日イヤな思いをさせられるんだからね(?)
ライオンズと共に私の観戦も6連敗中
ここへきてどどっと観戦勝率が下がっちゃったよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能2 (kei)
2008-10-01 12:59:18
いつもながら代わり映えのないコメントで
チェックした事をお伝えしていきます。

本当にいつもお写真感謝です。
特に今回は中島とキヨのユニ交換写真。
そんな情報は仕入れていても
現実に見れないからね。うれしいよ。
中島のアンダーシャツ姿に
デレデレなのは、私だけかもしれないけどね。

CSに、向けて体力つけて頑張って応援しよう!


しばらくはうちのしょうごのおっかけで我慢しようっと。
返信する
keiさんへ (くまちゃん)
2008-10-02 00:12:48
代わり映えしないコメントなんて、そんなご謙遜を(笑)
コメントいただけるの、嬉しいですから。

ナカジのアンダーシャツ姿をジッと見つめたのは同じです。
ナカジは顔があどけないのと対照的にマッチョなんですよぉ。
アンダーアーマーのピチピチ具合がまたよろしくて(笑)

子のおっかけも楽しいよね~
私も今シーズンは西武ドームに行くのが半減して子に時間を使ったよ。
その時しかできないことをしたいからね。

お互い、体を労わりつつがんばりましょう♪
返信する
写真ごちそうさまです♪ (suzurin)
2008-10-02 18:02:38
くまちゃんさ~ん
バタバタしててお久しぶりです~♪
優勝決まりバンザイでしたねっ!!
でもでも・・私も先週からドーム通い
するも決まらずトホホでしたが
札幌で悲願の優勝決まり一安心でした☆
もちCS特番でビールかけや→PBNやスポ
番はしごし大感激でしたよ~思わず画面に
声かけしてましたぁ(笑)
今までの貯金よありがと~でしたね。
あとは公式戦を有終の美で飾りCSへ!!

↑最終戦も仕事終わり娘と観に行く予定でしたが、途中で娘が寝てしまい駐車場に
着いたのが8時前で、何をしても起きず
寒いし置いてくわけにもいかず
先発隊の主人にTELし引き返すことに(泣)
帰宅後はセレモニー最後までCS観戦し
最後までいた主人の帰宅は0時前でしたわ。
こちらの写真見ながら再度感激に浸って
ます。貴重かつ萌え~な(笑)写真の数々
有難うございます♪
返信する
suzurinさんへ (くまちゃん)
2008-10-02 19:28:25
お粗末さまでした(笑)
見たいぞっ胴上げ!で通い、トホホ。
でも優勝決定は嬉しかったね~
ビールかけや選手の番組出演にニヤニヤが止まらなかった。
貯金は大事だね(^^ゞ

娘ちゃんも連日のドーム通いに疲れが溜まっていたのね、きっと。
たまにはまったり自宅観戦もいいですよぉ。
最終戦は遅かった・・・疲れて記事を書かなかったぐらいだからw
萌え燃えでこれからも見つめていきましょう♪
私も狙っていきます(笑)
こちらこそ、楽しいコメントありがとう。
返信する